芸能

保科有里「夢コンサート」に出演する醍醐味とは?

テリー じゃあ、仕事のことに話を戻しますけど。今年はコロナの影響もあって、なかなかコンサートもやれなかったでしょう。

保科 そうですね。なので、皆さんに安心してお越しいただくために、出演者全員がPCR検査をして、もちろん楽屋に入る時も検温や消毒をして、万全を期して、少しずつ始めているような状態です。皆さんに元気をお届けするためにも、歌や音楽というのは絶対に続けていかなきゃいけないと思ってますし。

テリー そうだよねぇ。また、お客さんからも元気をもらうしね。

保科 ほんとにそうですね。

テリー 夢コンサートに出てる人とは特におつきあいも深いと思うけど、あべさん以外とは誰と仲がいいの?

保科 ロザンナさん、石井明美さん、桑江知子さんは仲よしですね。みんないい人ばっかりで。

テリー あのへんの人たちはみんな声もよく出るよね。

保科 すごいですよね。葛城ユキさんなんかも71歳ですけど、すごくパワフルで。

テリー 格好いいよね。

保科 今はこういう状況なので、なかなか行けないですけど、コンサートが終わっても一杯飲まないと絶対ホテルに帰らないんですよ。よく(元フィンガー5の)晃君と一緒に飲んだりしてます。

テリー いいねぇ、「♪ボヘミアーン」って飲んでるんだ(笑)。尾藤イサオさんなんかも怖いぐらい元気だよね。

保科 すごいです。76歳ですけど、楽屋で毎日、腹筋・腕立て、やってらっしゃいますから。

テリー あ、そうなんだ。大したもんだなぁ、全然太らないし。

保科 尊敬しますね。

テリー 夢コンサートって、ひと組何曲歌うの?

保科 1曲です。あとは全員で歌う曲が2曲か3曲ぐらいあって。

テリー そうか、それで20組ぐらい出るのか。楽しそうだなぁ。今度絶対行こう。

保科 はい、ぜひ。

テリー 夢コンサートで、いろいろな先輩を間近で見るでしょう。そうすると、例えば「こういう歌い手になりたい」とか、目標や考え方が変わったりするの?

保科 そうですね。やっぱり以前は紅白にも出たいし、テレビにもバンバン出たいと思ってたんですけど。

テリー 歌手なら誰だってそうだよね。

保科 でも最近は、私の歌を生で聴きたいと思ってくださるお客さんをひとりでも増やしていきたいと思ってます。

テリー 何かきっかけがあったの?

保科 はい。以前、東日本大震災のあとに「さくらの花よ 泣きなさい」という歌を東北へ歌いに行ったことがあるんですけど、その時に「私の歌でも誰かの力になれる」って実感したんです。それがすごくうれしくて、励みにもなって。ですから、ひとりでも多くの方に「元気が出た」とか「癒やされた」と言っていただけるように、これからもコツコツと歌い続けたいと思います。

テリー えらい! じゃあプライベートの夢は? 結婚とかさ。

保科 いやぁ、もう仕事だけでいいです。

テリー そうか(笑)。

保科 はい。それから最近YouTubeデビューもしたので、そちらも見ていただきたいです。「ゆりねえチャンネル」という名前で、いろいろしゃべったりしてます。

◆テリーからひと言

 ずっと怪しいと思ってた社長との関係が聞けてよかったな(笑)。夢コンサート、絶対行きますから、その時はよろしくね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え