芸能

コメントが「ドS過ぎ」!?乃木坂46齋藤飛鳥、舞台挨拶で出した“鬼指令”とは

 大人の女性になって、ドSぶりもパワーアップ!?

 乃木坂46の齋藤飛鳥が10月10日、都内で行われた映画「映像研には手を出すな!」大ヒット舞台あいさつに登場。ファンへの映画PRコメントが“鬼指令”だとファンの間で話題になっているようだ。

 齋藤は同作で主演を務める同じく乃木坂の山下美月、梅澤美波とともに登場し、撮影中の裏話などを披露。齋藤から山下と梅澤へ感謝状が贈呈されるコーナーもあったりと、3人の仲の良さも垣間見え、会場に訪れたファンやLINE LIVEでイベントの中継の模様を見届けたファンの満足度も高いものだったようだ。

 そんなイベントの締めの挨拶で、齋藤は作品を鑑賞したファンに感謝の気持ちを伝えつつも、「また何回か劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです」と、おねだり。

 続けて、「個人的には(訪れたファンを)パッと見て男性の方がすごく多いので、ちょっとこう…女の子の友達とかも連れてきてくれたら嬉しいなって思います」とほほ笑みながら伝えていた。

 この齋藤のコメントにファンからは「女友達を連れてこいっていうのはオタにとってハードルが高いぜ」「きっと心の声は『おまえらに女の子の友達なんていないだろうけどな』だよね」「これも高度な煽りコメントですね。分かります」「大人になって煽り方も変わったな」などといった声が上がっており、やや特殊な受け取り方をするファンが多いようだ。

「齋藤といえば、14年に行われたクリスマスライブで、ファンに向けたキュンキュンフレーズを披露する企画で『どうせお前らクリスマス過ごす相手いねえだろ!』と、毒を吐いたことでドSキャラが定着。昨年12月放送のバラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)でも、後輩メンバーの涙を見ると笑ってしまうという無慈悲ぶりを告白していたりと、22歳になった今でもドSな一面は健在です。今回のイベントでの女の子の友達を連れてきてほしいというコメントも少々笑いながら話していたことで、6年前のクリスマスライブでの毒舌コメントと相まって、実はファンを煽っているという風に一部のファンは受け取っているようですね」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、仮に煽りだとしてもファンにとってはそれもむしろご褒美。男女問わず作品を楽しんでもらいたいというのが本音だろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
世界タイトル獲得翌日に王座返上宣言のボクシング新王者に具志堅用高が猛然と苦言
2
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言【2024年4月BEST】
3
藤井聡太「連敗で八冠陥落危機」を引き寄せた「縁起の悪い将棋めし」
4
GW中にまた!死亡者が続出しても「だんじり祭り」を中止にできない「経済効果」
5
安達祐実の母・安達有里「ブッ飛び写真集」と義理の息子の「ホテル密会」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史