芸能

ラジオの王様・伊集院光、リストラ断行TBSに不満爆発で業界激震3秒前!

 タレントの伊集院光が10月14日放送の文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」のゲストコーナーに出演。“世間とのズレ”をテーマに大竹とトークを繰り広げた。

 現在、伊集院はTBSラジオで朝の帯番組と深夜ラジオのレギュラーを持っており、局の垣根を超えて出演したのは、2019年の番組放送3000回突破企画以来、約1年半ぶりとなった。

 伊集院は16日放送のニッポン放送「春風亭一之輔あなたとハッピー」にもゲスト出演することが発表されており、もはや局の垣根など無きに等しい状態だ。

 伊集院はかつてニッポン放送で、「伊集院光のオールナイトニッポン」(88年~90年)、「伊集院光のOh!デカナイト」(91年~95年)のパーソナリティを務めていたが、ある時、局のプロデューサーと大喧嘩。「二度と出るか!」と啖呵を切って飛び出し、事実上の“出禁”状態になっていた。その後、2014年に同局の上柳昌彦アナウンサーの仲介で10年ぶりにニッポン放送の番組に出演。しかし、ふらっとやってきたケンカ中のプロデューサーとまたもや揉め事を起こし、再び絶縁状態になっている。本来であれば、二度とニッポン放送には出演したくないはずなのだが…。

「実は現在、伊集院はTBSの上層部に不信感を持っていて、近いうちに反旗を翻すのではないかとウワサされているのです。TBSラジオは今秋の番組改変でリストラを断行。4年半続いていた人気番組『有馬隼人とらじおと山瀬まみと』を休止しました。理由は有馬と山瀬のギャラだったとも言われています。また、人気番組だった『久米宏ラジオなんですけど』も14年近くにわたる番組の歴史に幕を下ろしています。表向きは久米の“高齢化”が理由でしたが、こちらも実際は高額なギャラと言われていますね。伊集院はこのような強引なリストラが相当腹に据えかねているようで、何度となく自身の番組で愚痴をこぼしています。“ラジオの王様”と言われているだけに、リスナー不在の局の姿勢が許せないのでしょう」(ラジオ番組制作関係者)

 伊集院の怒りが爆発した時、ラジオ界に激震が走るのは間違いないだろう。(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”