スポーツ

「引退」岩隈久志との思い出を田尾安志が動画激白!2人に高まる「期待」とは?

 巨人の投手、岩隈久志が10月19日に今季限りでの引退を発表した。岩隈は近鉄バファローズ、楽天ゴールデンイーグルスでそれぞれ最多勝利に1度輝いており、2012年からはMLBで活躍していた。18年からはNPBに戻り、巨人に在籍、しかし肩の故障から1軍では登板の機会無く、日米通算170勝の成績を残し、ユニフォームを脱ぐこととなった。

 その報を受けて、楽天の初代監督である田尾安志氏が同日の19日にみずからのYouTubeチャンネル〈田尾安志【TAO CHANNEL】公式YouTube〉で〈岩隈久志選手 引退 楽天1年目の思い出を語ります〉と題して投稿、2005年、楽天創立1年目を振り返った。

 楽天の1年目は壮絶だった。初戦こそ開幕投手の岩隈の完投で〈3-1〉で勝利したものの、翌2戦目は〈0-26〉の歴史的大敗、38勝97敗1分けという厳しい戦績でシーズンを終了することとなり、田尾氏は成績不振から3年契約のところ、1年で退団を迫られたのだった。

 それでも楽天のユニフォームを着てくれた岩隈には大変感謝している様子で、「頑張っている姿は見せようとせず、いつも淡々とニコニコしていて、そのスタイルがカッコ良かった」と評した。

 巨人において、ケガとの2年間の戦いは辛いものがあったであろう岩隈の心情を推し量り、挫折を知っていればこそ良い指導者になれるだろうと結んだ。

 視聴者からは「田尾さん! また監督になって下さい!」「田尾さんにもう1度監督してもらいたいです」と田尾氏の監督復帰切望のコメントが相次ぎ、「田尾さんと岩隈さんお二方が監督またはコーチを務めるチームをどこかで見れたら嬉しいです」と首脳陣としてのペアショット切望のコメントも見受けられた。

 はたして、田尾氏の球界復帰はあるだろうか?岩隈とのペアショットが実現すれば、どの球団であれ、一気に注目され、人気上昇は間違いなしだろう。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
朝ドラ「おちょやん」初回から視聴率イマイチで今後も心配の“致命点”
3
瀧内公美、ドラマ「共演NG」「恋する母たち」より見たい完脱ぎ映画3作品!
4
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪
5
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ