女子アナ

テレ朝・斎藤ちはる、「鬼滅」ゴリ押しと玉川徹への反発に大ブーイング!

 テレビ朝日の斎藤ちはるアナに、時ならぬブーイングの声が上がっている。

 10月21日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」に出演した斎藤アナは、大ヒット中の映画「鬼滅の刃」を観たことを明かし「主人公たちがとにかく優しいんです。素直で優しくて友情の面もあれば家族愛もある」と、感銘を受けたことを力説。

 しかし、同局のコメンテーターの玉川徹氏が「非常にちょっと残念なんですけど、観てないうちに、ここまでヒットすると観ない法則がボクにはあってですね」と、関心がないことを告白。さらに「うざくなっちゃうんでしょうね、斎藤さんがボクに魅力を語られたりすると、あぁ~って感じになるよねボクは」と切り捨てると、斎藤アナの顔がみるみるうちに曇りだしたのだ。

 ネット上では、そんな「鬼滅─」を“ゴリ押し”する斎藤アナに対して、厳しい指摘が殺到。「自分がハマっているからって人に押しつけるのはどうかと思う」「斎藤アナ、露骨に顔に出すぎ。人それぞれなんだから仕方ないだろ」「たとえ『鬼滅』だとしても、そもそもアニメに興味のない大人はいっぱいいるよ。斎藤アナもそのくらい理解しろ」などといった声が出ている。

「ふだんから強引な持論を展開する玉川氏に対し堂々とアドバイスしたことで、一部では『よく言った!』と称賛の声も上がっているようですが、一方で、こぞって『鬼滅』をゴリ押しする風潮に嫌気がさしている人が少なからずいるのも事実。斎藤アナも熱い思いを理解してほしい気持ちはわかりますが、番組アシスタントを務める以上、もう少しオトナな対応をして欲しいものです」(テレビ誌ライター)

 妙な空気に困惑した視聴者も多かったようだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
海原ともこ、「ダウンタウンにタメ口で不快な若手芸人」発言で飛び交った実名!
2
芦田愛菜、新CMで「現場では見えてる?」ヒヤヒヤ声出たスカートめくれ場面
3
彼氏とお泊まり?浜辺美波、「ベッドで撮られた意味深な写真」にファン絶句!
4
日テレ岩田絵里奈、CA姿のミニ丈スカート奥“チラっと見せ”の「悶絶度」
5
ダウンタウンが関係?明石家さんまが紅白司会を断り続けたワケ