芸能

永作博美、「ごごナマ」生出演で船越英一郎をメロメロにさせた悩殺力

 10月15日放送の「ごごナマ」(NHK)にゲスト出演した永作博美。

 今では女優として活躍する永作だが、デビューは3人組のアイドルグループ「ribbon」のセンターとしてだった。同番組の「ウワサの真相」コーナーでは、お笑いコンビ・ペナルティのヒデから「デビュー当時はやる気ゼロだった」という噂が話題に。当時からファンだったというヒデは噂が真実なら「私たちファンに対する冒涜ですよ!」と語気を荒げたが、永作はそれを否定。

 さらに1992年6月にリリースされたribbonの「太陽に火をつけて」の歌唱映像が放送されると、永作は「ちょっと!」と顔を手で隠しながら「久しぶりに震えてる‥‥」と照れまくるのだった。

「実は番組MCを務める船越英一郎も永作ファンだったそうで、番組冒頭から『ずっとお会いしたかった』とテンションが高かったんです。永作が女優として目覚めたという、劇団☆新感線とのコラボ舞台『タイムスリップ黄金丸』のVTRが流れると『これは青山円形劇場でやっていましたよね? 見に行きました』と食い気味にコメントしていたため、船越と同じく番組MCを務める美保純は『今日はもう、男性たちがデレデレ』とコメントするほどでした」(女性誌記者)

 10月27日から公開される映画「朝が来る」では、特別養子縁組の制度を通じて男児を家族に迎える妻を演じている永作。50歳とは思えないあどけない笑顔と卓越した演技力に、船越やヒデにようにあらためて骨抜きにされてしまう男性は、少なくないのでは?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
3
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性