スポーツ

巨人・原監督の後継は元木ヘッド!?石毛宏典がクセ者を推した“大胆予測”

 かつて現役時代には、巨人の終身名誉監督の長嶋茂雄氏に「くせ者」と言わしめた、現巨人のヘッドコーチを務める元木大介氏。明るいキャラクターから、引退後は長らくタレントとして活躍、球界復帰はないものと思われた。しかし、そんな元木氏を巨人に招聘した原辰徳監督の人を見る目もかなりのもので、現在、巨人がセ・リーグ首位を独走するのも、元木氏の明るいキャラクターゆえ…とも思えてしまう。

 そんな元木氏を「巨人の次期監督!」と予想し、その際には「使ってくれよな」と懇願メッセージを送る人がいた。主に西武ラインズで活躍した元プロ野球選手の石毛宏典氏である。石毛氏のYouTubeチャンネル「石毛宏典TV」で、10月15日に投稿された動画でのことだ。

 かつて巨人のファンブックで、元木氏は憧れの選手として、同じショートでもある石毛氏を挙げていたそうだ。だからと言うこともないだろうが、石毛氏は「元木大介のバッティングが一番シンプルで、理にかなった打ち方をしていた」と大絶賛。

 また、能天気な明るさのみならず、今年のキャンプではヘッドコーチの堂々とした雰囲気も醸し出していたことから、石毛氏は「原監督の後は元木さんがあるのかもしれません。そうなったら使ってくれな!」と笑いを誘った。

 現在は元木コーチのファンになったと公言する石毛氏。元木氏の監督姿もそうだが、かつて巨人にとって宿敵だった西武の石毛氏が巨人のユニフォームに袖を通す姿も見てみたいものだ。(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)