スポーツ

巨人・原監督の後継は元木ヘッド!?石毛宏典がクセ者を推した“大胆予測”

 かつて現役時代には、巨人の終身名誉監督の長嶋茂雄氏に「くせ者」と言わしめた、現巨人のヘッドコーチを務める元木大介氏。明るいキャラクターから、引退後は長らくタレントとして活躍、球界復帰はないものと思われた。しかし、そんな元木氏を巨人に招聘した原辰徳監督の人を見る目もかなりのもので、現在、巨人がセ・リーグ首位を独走するのも、元木氏の明るいキャラクターゆえ…とも思えてしまう。

 そんな元木氏を「巨人の次期監督!」と予想し、その際には「使ってくれよな」と懇願メッセージを送る人がいた。主に西武ラインズで活躍した元プロ野球選手の石毛宏典氏である。石毛氏のYouTubeチャンネル「石毛宏典TV」で、10月15日に投稿された動画でのことだ。

 かつて巨人のファンブックで、元木氏は憧れの選手として、同じショートでもある石毛氏を挙げていたそうだ。だからと言うこともないだろうが、石毛氏は「元木大介のバッティングが一番シンプルで、理にかなった打ち方をしていた」と大絶賛。

 また、能天気な明るさのみならず、今年のキャンプではヘッドコーチの堂々とした雰囲気も醸し出していたことから、石毛氏は「原監督の後は元木さんがあるのかもしれません。そうなったら使ってくれな!」と笑いを誘った。

 現在は元木コーチのファンになったと公言する石毛氏。元木氏の監督姿もそうだが、かつて巨人にとって宿敵だった西武の石毛氏が巨人のユニフォームに袖を通す姿も見てみたいものだ。(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?