芸能

現代版「必殺仕事人」?ドラマ「七人の秘書」、“半沢っぽい”反響でも絶賛の嵐

 木村文乃主演ドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系)が10月22日にスタートし、初回平均視聴率は13.8%と幸先のいい数字を残した。

 木村、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介の7人が演じる秘書が影の軍団となり、“上級国民”に鉄槌を下す痛快秘書ドラマ。脚本は「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)シリーズや「ハケンの品格」(日本テレビ系)などの作品で知られる中園ミホ氏だ。

 初回は、好き嫌いで部下を選別し、容赦なく切り捨てるなど、女帝のごとく秘書室に君臨している東都銀行の秘書室長・鈴木二葉(杉田かおる)に、影の軍団が動くというもの。

 視聴者の感想としては「理屈なくおもしろい。勧善懲悪ものの要素あり、だまし合いの要素あり、『半沢直樹』(TBS系)色あり。役者もこの自粛ムードの中で大物が集まった」「物語がスピーディに進みとっても明るくて楽しかった」「ナレーションとか役員会議とか半沢直樹のパクリっぽいとこがあるけどなかなか面白い」など、おおむね高評価だったようだ。

「銀行が舞台ということで、大ヒットドラマ『半沢直樹』を想起する人が多かったようです。全体的なストーリーとしては、悪代官や商人を懲らしめる、現代版『必殺仕事人』というところでしょうか」(テレビ誌ライター)

 主演の木村をはじめ、豪華なキャストがそろい、今後の展開に期待できそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
2
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”