連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→岡副麻希、眉間にシワ寄せ苦悶の表情見せる“初体験”大絶叫動画が興奮モノ!
フリーアナウンサーの岡副麻希が11月6日、約1カ月ぶりに自身のYouTubeチャンネル「まきまきチャンネル」を更新。大絶叫の“初体験”動画をアップしている。
その動画で岡副は、10月30日に発売されたフォトブック「おりたたみぞうさん」のヒット祈願で、奈良県の「開運橋」から30メートル級のバンジージャンプに挑戦している。
「その動画は、岡副の母親が撮影を手伝っており、完全にプライベートで大阪弁全開の岡副は何とも新鮮でしたね。動画編集については誰が作業したのかわかりませんが、やたらとBGMや効果音が騒がしく、動画の音声とあとから岡副が加えたナレーションがごちゃごちゃになり聞き取りずらいなど、手作り感が満載。ただ、それが逆にホームビデオっぽく、何とも味わい深い作りになっています」(ネットウオッチャー)
問題の初体験だというバンジージャンプだが、これがビックリするほどの大騒ぎぶりだった。
「最初はテンション高くご機嫌だった岡副ですが、いざジャンプとなった際には『待って!めっちゃ怖い!』と言い出し、スタッフが促すも躊躇する事態に。ようやく落下するや、『ぎゃぁぁぁぁっ!』と断末魔のような叫び声をあげ、落ちきってもしばらくその大絶叫は止まりませんでした。注目すべきは腕に着けたGoProの自撮りで、落下中、眉間にシワを寄せる彼女の苦悶の表情をバッチリ捉えており、まさに“初体験”といった興奮モノの動画となっています(笑)」(前出・ネットウオッチャー)
そんなサービス顔を見せてくれただけに、フォトブックが売れることを祈りたいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

