芸能

高橋ジョージ、「娘に会いたい」悲痛に同情の声と“16歳の誕生日”の意味

 ミュージシャンの高橋ジョージのツイートが、同情を呼んでいる。

 高橋は11月9日に自身のツイッターを更新。〈最愛の娘へ 16歳の誕生日おめでとう 写真は生まれてすぐのお前を抱いているパパだよ。この瞬間から今日まで君は一番大切な命です。素晴らしい人生をと毎日祈ってます。会いたいな。〉と綴り、04年、元妻の三船美佳との間にもうけた娘の写真をアップしている。

 高橋と三船は16年に離婚。親権は三船が持ったが、協議のうえで三船が高橋に年2回、カラー写真を送ることで合意したとされ、高橋は昨年3月、5年ぶりにようやく弁護士同伴のもと“2時間限定”で娘と会えたことを明かしていました。

「ただ、高橋のこれまでの発言を聞く限り、カラー写真のみの交流にはいまだ納得をしていないようで、常に面会交流できる状態になることを望んでいます。そもそも高橋が三船との離婚に合意したのは娘をこれ以上傷つけるわけにはいかないと思ったからとされ、三船のほうも、娘を思って高橋との直接の面会を避けているという。何やら皮肉な話です」(芸能ライター)

 高橋のツイートには三船に対する〈会わせてあげて〉とした声や〈いつか娘さんの誕生日に一緒に笑って過ごせる時が来ることを祈っています〉〈辛すぎますよね。今年中に会えるといいですね〉など同情の声が多く上がっている。

「高橋が三船と結婚した日が三船の16歳の誕生日だっただけに、よけいに娘の成長ぶりを見たいという思いは強いはずです。さらに最近は、フジモンが木下優樹菜と離婚後も娘と会えていることをツイッターで取り上げるなど刺激を受けており、その思いは日に日に募っているようです」(前出・芸能ライター)

 はたして、今回の高橋の「悲痛な叫び」は三船に届くか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
太川陽介がAmiに怒りをあらわにした瞬間!バス旅で見せた“激情素顔”