芸能

小芝風花がまた深夜ドラマ!?“出遅れ感”も指摘され始めた大プレッシャー

 人気女優・小芝風花が、来年1月期の深夜ドラマ「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」(テレビ朝日系)で主演を務めることが明らかになった。

「このドラマで小柴が演じる清水萌子美は、ぬいぐるみや石や植物などの感情を持たないモノの気持ちがわかってしまう不思議ちゃん。それゆえ他人との関わり合いをもたないように生きてきましたが、あることをきっかけに自身の閉じ籠っていた狭い世界から広い世界に踏み出すことを決意。様々な経験を重ねながら成長していく姿を描いている。今や若手コメディエンヌとして名を馳せる小芝がこの不思議ちゃんをどう演じるのか。早くも注目が集まっています」(芸能ライター)

昨年1月期の主演ドラマ「トクサツガガガ」(NHK)で、小芝は隠れ特撮オタク役を熱演。その後、深夜ドラマ「べしゃり暮らし」(テレビ朝日系)では関西弁の女漫才師。さらに「歪んだ波紋」(NHKBSプレミアム)では社会派ドラマに挑戦するなど話題作に出演。今年4月期のドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系)ではヒロイン役に抜擢された。

「『美食探偵 明智五郎』の後、深夜ドラマ『妖怪シェアハウス』で、まずは民放ドラマ初主演を飾った小芝。次回作は、いよいよGP帯を狙うのかと思ったら、2作連続してテレ朝の土曜ナイトドラマ枠で、これには疑問が残るところ。小芝よりも若い森七菜が今期のドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)でGP帯に進出しています。若手女優の中では出遅れ感を指摘されても仕方ありません」(スポーツ紙記者)

 この1年で、続々と所属タレントが退所していったオスカープロモーションに所属している小芝。その双肩にも、期待とプレッシャーが大きくのしかかる。(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?