芸能

小芝風花がまた深夜ドラマ!?“出遅れ感”も指摘され始めた大プレッシャー

 人気女優・小芝風花が、来年1月期の深夜ドラマ「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」(テレビ朝日系)で主演を務めることが明らかになった。

「このドラマで小柴が演じる清水萌子美は、ぬいぐるみや石や植物などの感情を持たないモノの気持ちがわかってしまう不思議ちゃん。それゆえ他人との関わり合いをもたないように生きてきましたが、あることをきっかけに自身の閉じ籠っていた狭い世界から広い世界に踏み出すことを決意。様々な経験を重ねながら成長していく姿を描いている。今や若手コメディエンヌとして名を馳せる小芝がこの不思議ちゃんをどう演じるのか。早くも注目が集まっています」(芸能ライター)

昨年1月期の主演ドラマ「トクサツガガガ」(NHK)で、小芝は隠れ特撮オタク役を熱演。その後、深夜ドラマ「べしゃり暮らし」(テレビ朝日系)では関西弁の女漫才師。さらに「歪んだ波紋」(NHKBSプレミアム)では社会派ドラマに挑戦するなど話題作に出演。今年4月期のドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系)ではヒロイン役に抜擢された。

「『美食探偵 明智五郎』の後、深夜ドラマ『妖怪シェアハウス』で、まずは民放ドラマ初主演を飾った小芝。次回作は、いよいよGP帯を狙うのかと思ったら、2作連続してテレ朝の土曜ナイトドラマ枠で、これには疑問が残るところ。小芝よりも若い森七菜が今期のドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)でGP帯に進出しています。若手女優の中では出遅れ感を指摘されても仕方ありません」(スポーツ紙記者)

 この1年で、続々と所属タレントが退所していったオスカープロモーションに所属している小芝。その双肩にも、期待とプレッシャーが大きくのしかかる。(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!