芸能
Posted on 2020年12月11日 09:57

ドン小西 格好いい自分でいるために美意識だけはずっと持っていたい

2020年12月11日 09:57

テリー 今の話、僕もすごくわかる部分がありますよ。僕、今、朝7時半ぐらいに家の近所を散歩してるんですね。そうすると女子高生の登校時間で、そのスカートがすごく短いんですよ。で、信号待ちしてる時なんかに、女子高生が楽しげに坂を上っていくのを見ると、大林宣彦監督の作品みたいで、すごくいいんです。でも、その写真を撮ったら「盗撮かな」って思うと、なかなか撮れないんだよね。

小西 あぁ、特に最近はね。

テリー でしょう。もちろんスカートの中を撮りたいわけじゃないんだけど。

小西 わかりますよ。別にいやらしい気持ちじゃないんだよね。

テリー そうそう。

小西 でも、そういう気持ちは持ち続けていかないと。僕なんか、さらに美意識をすごく大事にしてるから、そういう気持ちはずっと背負って生きていきたいと思ってますけどね。

テリー 偉いなぁ。

小西 だから、こういう話をすると、よく「エロジジイ」とかって言われるけど、「そうじゃないんだよ。お前と一緒にするな」って(笑)。普通のジジイには、そういう美意識がわからないんですよ。

テリー 美意識って、どうすると持てるの?

小西 いや、そんなの難しくないですよ。例えば、コンビニで買った惣菜だとしても、コンビニで買ったことは忘れてね。きれいな器に移して、ゴマをかけてみたりして、ひと手間加えてね。僕も「あっ、いけねぇ。普通のゴマじゃなくて、すりゴマにすればよかった」とかやってますよ(笑)。

テリー ドンさん、今、独身だからね。

小西 うん。あとは必ず何か自分で一品作るようにしてるし、高級なワインじゃなくても、めんどくさがって湯呑み茶碗なんかで飲まずに、すてきなワイングラスに注ぐとかね。

テリー ちゃんとしてるなぁ。

小西 だから、たとえ誰かに隠し撮りされても、恥ずかしくないようにね。今、インスタ映えなんて言葉もあるけど、そんなことしなくても、いつも上質な事や物を意識していれば、格好いい自分でいられますよ。

テリー それが美意識だ。

小西 格好いいって、自分のためだからね。

テリー ドンさん、最近も街へ出て、洋服とかチェックしてるの?

小西 してますよ。今はあんまりおもしろいのはないけどね。やっぱり市場に迎合してるのが多いんですよ。どのターゲットを狙ってるかによって価格帯も決まってくるから。原宿には原宿の客層があるわけだしね。そうすると、そんなにいい素材もいらないんですよ。

テリー 今、僕らが若い頃と違って、上から下まで1万円でそろうからね。

小西 もちろん、それも悪くないですよ。僕もずいぶん仕事でやったからね。アウトレットに行って「さぁ、それではコーディネートしましょう」「これでなんと1万円!」とかさ(笑)。

テリー アハハハ!

小西 だけど、そんなの素材は劣るに決まってるんだから。それをファッションと呼んでいいかは疑問だよね。あれはファッションじゃなくて、衣料品だと思いますよ。

テリー あぁ、衣料品。

小西 そう。一流のレストランで食べるものと、ふだん食べるものとは違うでしょ。ごちそうと食べ物の違いみたいなものだよね。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    スポーツ
    2026年06月12日 14:30

    巨人がセ・パ交流戦15試合消化時点で9勝4敗2分と、白星を積み重ねている。パ・リーグ球団がセ・リーグ勢を圧倒する交流戦で、巨人はセで唯一、大きく勝ち越している。阿部慎之助前監督から引き継いだ橋上秀樹監督代行の、調子がいい選手をとにかく使うス...

    記事全文を読む→
    スポーツ
    2026年06月16日 11:00

    まさにハチの巣をつついたような騒ぎになっている。昨年までロッテ監督だった吉井理人氏が、楽天の新監督に就任することが決まったからだ。混迷を極める楽天らしい、シーズン途中という異例のタイミングである。そんな中、楽天は6月17日の午前中に仙台市内...

    記事全文を読む→
    スポーツ
    2026年06月19日 07:00

    阿部慎之助前監督が去った巨人は、橋上秀樹代行体制で臨んだセ・パ交流戦に、セ・リーグ球団で唯一、勝ち越した。6月19日からはリーグ戦の再開となるが、ここに元巨人1軍打撃チーフコーチが爆弾を投下した。野球解説者・愛甲猛氏のYouTubeチャンネ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/6/23発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク