芸能

ドン小西 格好いい自分でいるために美意識だけはずっと持っていたい

テリー 今の話、僕もすごくわかる部分がありますよ。僕、今、朝7時半ぐらいに家の近所を散歩してるんですね。そうすると女子高生の登校時間で、そのスカートがすごく短いんですよ。で、信号待ちしてる時なんかに、女子高生が楽しげに坂を上っていくのを見ると、大林宣彦監督の作品みたいで、すごくいいんです。でも、その写真を撮ったら「盗撮かな」って思うと、なかなか撮れないんだよね。

小西 あぁ、特に最近はね。

テリー でしょう。もちろんスカートの中を撮りたいわけじゃないんだけど。

小西 わかりますよ。別にいやらしい気持ちじゃないんだよね。

テリー そうそう。

小西 でも、そういう気持ちは持ち続けていかないと。僕なんか、さらに美意識をすごく大事にしてるから、そういう気持ちはずっと背負って生きていきたいと思ってますけどね。

テリー 偉いなぁ。

小西 だから、こういう話をすると、よく「エロジジイ」とかって言われるけど、「そうじゃないんだよ。お前と一緒にするな」って(笑)。普通のジジイには、そういう美意識がわからないんですよ。

テリー 美意識って、どうすると持てるの?

小西 いや、そんなの難しくないですよ。例えば、コンビニで買った惣菜だとしても、コンビニで買ったことは忘れてね。きれいな器に移して、ゴマをかけてみたりして、ひと手間加えてね。僕も「あっ、いけねぇ。普通のゴマじゃなくて、すりゴマにすればよかった」とかやってますよ(笑)。

テリー ドンさん、今、独身だからね。

小西 うん。あとは必ず何か自分で一品作るようにしてるし、高級なワインじゃなくても、めんどくさがって湯呑み茶碗なんかで飲まずに、すてきなワイングラスに注ぐとかね。

テリー ちゃんとしてるなぁ。

小西 だから、たとえ誰かに隠し撮りされても、恥ずかしくないようにね。今、インスタ映えなんて言葉もあるけど、そんなことしなくても、いつも上質な事や物を意識していれば、格好いい自分でいられますよ。

テリー それが美意識だ。

小西 格好いいって、自分のためだからね。

テリー ドンさん、最近も街へ出て、洋服とかチェックしてるの?

小西 してますよ。今はあんまりおもしろいのはないけどね。やっぱり市場に迎合してるのが多いんですよ。どのターゲットを狙ってるかによって価格帯も決まってくるから。原宿には原宿の客層があるわけだしね。そうすると、そんなにいい素材もいらないんですよ。

テリー 今、僕らが若い頃と違って、上から下まで1万円でそろうからね。

小西 もちろん、それも悪くないですよ。僕もずいぶん仕事でやったからね。アウトレットに行って「さぁ、それではコーディネートしましょう」「これでなんと1万円!」とかさ(笑)。

テリー アハハハ!

小西 だけど、そんなの素材は劣るに決まってるんだから。それをファッションと呼んでいいかは疑問だよね。あれはファッションじゃなくて、衣料品だと思いますよ。

テリー あぁ、衣料品。

小西 そう。一流のレストランで食べるものと、ふだん食べるものとは違うでしょ。ごちそうと食べ物の違いみたいなものだよね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【大相撲春場所の乱】やっぱりこの惨状…豊昇龍「もう3敗」で再燃必至「横綱審議委員会」の存在意義
2
「こんなクソ小便コース」「お前が打ってみろ!」丸山茂樹が自ら明かした「黒歴史」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
3月退社がもうひとりいた!若手有望株の岸本理沙アナがフジテレビを見限った「異業種転職」
4
【カーリング三つ巴】ロコ・ソラーレ五輪出場の命運を握る「フォルティウス」の正念場
5
【女子ゴルフ】渋野日向子や岩井千怜よりこっちでしょ!天使のようなルーキー・青木香奈子「もうスポンサー9社」