スポーツ

まるで漫才!?上原浩治と高橋由伸、「元巨人」同級生コンビが動画で軽妙舌戦

 巨人で活躍、監督としても采配を振った元プロ野球選手、高橋由伸氏。

 天才と呼ばれ、1年目の1998年から140安打を放ち、打率も「.300」に乗せるなど大きな活躍を見せた。入団から7年連続で120本以上の安打を記録し、名球会など通過点かと思われたが、結果は1753安打。2000本安打に惜しくも届かず、プロ通算18年で現役を退き、全般的にケガに泣かされていた印象が強い。

 その高橋氏のケガの始まりは、シーズン2年目、99年9月14日の対中日ドラゴンズ戦であった。守備の際に外野フェンスに激突し、鎖骨を骨折、チーム離脱を余儀なくされ、ヤクルトスワローズのロベルト・ペタジーニと本塁打王を争っていたが、これが原因で34本塁打のリーグ6位にとどまったのだった。実はこの試合、巨人からMLBに渡った元プロ野球選手、上原浩治氏の巨人でのシーズン1年目における唯一の完封試合だった。

 そんな因縁もある2人だが、上原氏のYouTubeチャンネル〈上原浩治の雑談魂〉の、12月1日投稿回〈【神回】上原は戦力だった?就任要請はどんな?高橋由伸が監督時代の舞台裏をぶっちゃけてくれました【由伸シリーズ1/4】【YouTube初出演らしい】【巨人】〉に高橋氏が出演。「あれから(ケガが)始まったんだよ」と当時を振り返り、「捕らなきゃ良かったと思って…」と本音(?)を吐露…。険悪な空気になるかと思いきや、上原氏が「おいっ!」とツッコミ、まるで漫才のような掛け合いを見せた。

 それもそのはず、この2人は1975年4月3日の生年月日が同じで、大の仲良しとして知られている。2018年には当時、監督だった高橋氏がMLBから巨人に上原氏を呼び戻し、花道を飾らせている。

爽やかな高橋氏、上原氏らしく、清々しいトークを楽しむことができた。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!