芸能

自粛直後も独特理論で擁護!明石家さんま“多目的トイレと愛”発言で批判殺到

 明石家さんまが12月5日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。同日に謝罪会見を行ったアンジャッシュ・渡部建について言及したところ、思わぬ形でバッシングを浴びることとなった。

 さんまは番組冒頭から「今週は渡部から触らなしゃあない。記者会見は見てない。文(記事)で読んだだけです」と説明。

 渡部がレギュラー出演していたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の特番でMCを務める立場として、「渡部と宮迫がいないのは、カラミ的にはものすごい(大変)…。東野(幸治)しかいない。番組的には戻ってきてほしい」と、渡部と、闇営業問題によりテレビ業界から姿を消した宮迫博之抜きでの番組作りがいかに大変なことかを説明し、渡部と宮迫にラブコール。

 また、渡部が大みそかに放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の特番の収録に参加したと報じられたことについては「どうするのかね。賛否両論らしいけども。女性陣はトイレを使ったことを不快に思っとるらしいけども」とコメント。

 そのうえで「2人は一応了解で多目的トイレで愛を確かめ合ったわけですから、多目的トイレで愛を確かめ合ったらアカンのか?って話なんですけども」と、多目的トイレで行為に及んだことでここまで叩かれてしまっていることが少し腑に落ちないといった気持ちが垣間見える発言も飛び出している。

 しかし、さんまのこの発言が叩かれないわけもなく、世間からは「いやいや、多目的トイレで愛を育むのはダメだろ」「さんまって、こういう時のコメントが毎回的外れだよな」「娘が多目的トイレで同じことをしたらどう思うんだよ」「さんまが教養番組をやってない理由がわかった気がする」「たけしのコメントと比べたら、雲泥の差だわ」など、フルボッコに遭っている。

「渡部が芸能活動自粛した直後の6月放送の『ヤングタウン』でも、さんまは多目的トイレでの行為については『渡部は渡部で言い訳があって「誰も絶対来ない」という思惑で選んだと思う。ホテルに行けない、ここも使えない…。有名人は密会場所に困るんです。ケチってあの場所を選んだわけではないはず。その立場にならないとわからへん』と、渡部を擁護する発言があり、この時も叩かれていましたね。本人は大真面目のつもりでも時折、独特すぎる価値観を露呈してしまうのがさんまの残念なところでしょう。ビートたけしも5日の情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)の中で、渡部について言及していましたが、『芸人でケチはダメだよ。女呼んで1万円って…(不貞は)ダメなことだけど、ちゃんと見つからないようにホテルで、ちゃんとしたお礼をして遊ぶべき』とやはり多目的トイレで行為に及んだことには否定的な意見でしたね」(エンタメ誌ライター)

 ”お笑いビッグ3”の残り1人であるタモリに習い、あえてスキャンダル関連については沈黙を貫くほうが無難なのは間違いない。ただ、それをしないからこそ、さんまらしいのだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ