芸能

トラウデン直美「知性と痴性」でGoTo政界(1)早くから知慮と美貌が開花

 ハーフタレントであふれる芸能界にあって、トラウデン直美ほど「才色兼備」という言葉がピッタリの美女はいない。的確なコメントでお茶の間を感心させて、かつ漂う色香で大物までをトリコにしてしまう。そんな彼女がひそかに抱く野望と私生活に肉迫する!

「令和は今日、両陛下がお示しになられたように、一人一人が寄り添って協力する時代になってほしいなと思います。国際社会において、まだまだ紛争は絶えませんけども、日本がその中で平和というものを追求していって、尊敬される国になればいいと思う」

 このコメントが、トラウデン直美(21)を一躍、時の人に押し上げた。昨年11月の天皇陛下即位のパレードを報じるNHKの特別番組での発言だ。

「皇室の祝賀イベントで生放送。ベテランでも緊張する場面で、番組が求める役割を理解したうえで、自分の言葉で話すのは、なかなかできることじゃない。おかげで放送直後は、ネットの検索ワードで『トラウデン直美』が上位にランクイン。SNSでは『20歳でしっかりと自分の意見を持って話す姿に感銘を受けた』『この聡明な方は誰?』と称賛する声が上がり、各局から出演オファーが殺到することになりました」(テレビ局関係者)

 現在、トラウデンは「日経プラス10」(BSテレ東)で「SDGsへの道」のコーナーキャスターに抜擢され、朝のワイドショーに不定期ながらコメンテーターとして出演。まさに、知性に裏付けられたトラウデンの「コメント力」が高く評価されていることがわかる。とかくルックス優先ハーフタレントとは一線を画す存在なのだ。それは経歴からもうかがえる。

「京都大学講師のドイツ人の父親とアメリカ大使館に勤務していた帰国子女の日本人母との間に生まれ、京都で育ちました。『見た目から英語が話せそう』と言われたことで発奮。帰国子女が集う私立高校に入学して英語漬けの日々を送ったそうです。もちろん、ドイツ語も堪能で、高校時代はドイツ語スピーチ全国コンテストで入賞するなど学業成績は優秀。現在は慶應義塾大学法学部政治学科の学生です」(芸能ライター)

 知慮だけでなく、美貌も早くから開花していた。13歳の時に、ミスティーンジャパンでグランプリに輝き、ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルになる。同誌モデルで最年少専属契約の記録保持者だ。

「テレビに出始めたのはここ数年のことですが、それは学業を優先したため。大学2年までに卒業に必要な単位のうち3分の2を取得したそうで、相変わらず成績は優秀なのです」(芸能ライター)

 そんな逸材だけに、所属事務所も売り出し方に万全を期しているという。芸能プロ関係者が明かすには、

「事務所には『CanCam』の先輩モデルである蛯原友里(41)や押切もえ(40)が所属しているが、彼女たちのようにオシャレを語るファッションリーダーにさせるのではなく、若者のオピニオンリーダーになってもらいたいそうだ。そのために、事務所はプロジェクトチームを立ち上げ、長期的なスパンでスケジュールを組んでいる」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」