20世紀最大級のミステリーと言われてきた、イギリス・スコットランドのネス湖に生息するという未確認動物(UMA)の「ネッシー」に、再び熱い視線が注がれている。いったいなぜか。一時期は目撃情報が激減し、専門家からは死亡説や、人間の活動を警戒して...
記事全文を読む→水沢アキ 恋愛も再婚もしないのは元夫が理想的だったから
テリー じゃあ、芸能界とスタジオのレンタルが収入源で。今は一人暮らしでしょ。
水沢 はい。
テリー 寂しくはない?
水沢 ないですよ。ネコもいるし。急病になっても救急車が来てくれるので。
テリー まぁね。食事は?
水沢 デパ地下が私の台所です。もう100グラムいくらで。それと、今お世話になってるのは(スーパーの)マルエツとオオゼキですね。
テリー そこで材料を買って、自分で調理するの?
水沢 ほんとに簡単な、煮るだけとか、焼くだけなら。私、パンとかパスタが多いんですよ。で、お惣菜やサラダを買ったり、あとはレトルトもあるし、全然不自由しないです。
テリー あ、そう。いや、写真集に最近撮ったヌードも載ってるでしょ。あれなんてすごくきれいだから、どうやって体型をキープしてるのかなって。
水沢 きれいじゃないですよ。まさか65歳でヌードになるなんて思ってなかったから、好きに生きてきたし、誰かの前で脱ぐことも全然なかったから。
テリー あら、男性に裸を見せてないの?
水沢 見せてないですよ。
テリー いつから?
水沢 42ぐらいから。
テリー ダメじゃん!
水沢 ダメですか。
テリー ダメだよ。離婚したのって、いつだっけ。
水沢 38の時です。31で結婚して7年で。
テリー それから恋愛は?
水沢 もう、40ぐらいでそういうのはやめたんです。
テリー なんで?
水沢 (元夫でアメリカ人の)ガイが格好いいし、お金も稼ぐし、頭もいいし、健康的だし、タバコも吸わないし。
テリー えーっ、そんな男がいるの? じゃあ、もう他とはつきあえないか。
水沢 そうなんですよ。だから恋愛したいとも思わないし、再婚もしないし。1人のほうが幸せだってところに行き着いちゃったんです。
テリー そんなに理想的だったガイさんとは、なんで別れちゃったの?
水沢 うーん、なんか物足りなくなっちゃったんですよ。お手伝いさんもいたし、2人の子供もインターナショナルスクールに入れて。
テリー かなり贅沢な暮らしだよね。
水沢 そうですね。インターナショナルスクールって3歳から卒業するまで15年間、1人毎年200万円かかるんですよ。
テリー ということは、2人で6000万円だ!
水沢 そういうお金もガイの赴任手当の一部として会社から出たので、ラッキーだったんですけど。でも、その奥さんってことで、まずガイを立てなきゃいけないのが、すごく納得いかなくて。「私も自分でも稼げるのに、その力は生かせないんだ」って。で、「一人で生きられるのに、奥さんをやってる場合じゃないんじゃないか」って思うようになったんです。
テリー でも、それは、ご主人に「私も芸能界の仕事をやりたい」って言えばいいんじゃないの。
水沢 最初はそれでよかったんですけど、彼がどんどん成功していくうちに「家にいろ」「仕事をやめろ」「専業主婦になれ」って3つの条件を出されちゃって。全部イヤだから、じゃあ離婚しかないなって。
テリー 独身になったら、誘われるでしょう。
水沢 そうですね。でも、興味ないから、夜は出歩かないんです。
テリー そうか(苦笑)。
水沢 私、まだGoToトラベルが使えた時に、一人で箱根の温泉に1泊2日で行ってきたんですよ。すごく楽しくて、贅沢で、やっぱり一人っていいなって思いましたね。
アサ芸チョイス
「ゾンビたばこ」と呼ばれる指定薬物「エトミデート」は、広島カープに大きな衝撃を与えた忌まわしいブツだ。元広島カープの羽月隆太郎氏にこれを譲り渡したとして医薬品医療機器法違反の罪に問われた会社役員・滝口涼介被告の初公判が9月16日に広島地裁で...
記事全文を読む→沖縄県の新知事、古謝玄太氏の周辺がキナ臭くなっている。9月13日の沖縄県知事選では開票0%で当選確実が出たが、9月16日にX上で「浮島龍美」を名乗る人物が古謝氏の家族の通学先、関係先を特定、拡散。17日になってもネット上の愉快犯が浮島氏の投...
記事全文を読む→長年、親しまれた「Suicaのペンギン」の後釜は、どのキャラになるのか。JR東日本が進める「Suica」の新キャラクター選びが、思わぬ波紋を広げている。現行のペンギンは2001年のサービス開始から、カードや駅の案内でおなじみの存在。今回の交...
記事全文を読む→

