スポーツ

仰木彬監督「男が惚れる男」な豪快エピソードをデーブ大久保が動画公開!

 故・仰木彬氏(2005年12月15日に死去、享年70)。と言えば、西鉄ライオンズで活躍した元プロ野球選手であり、近鉄バファローズ、オリックス・ブルーウェーブ、オリックス・バファローズでは通算14年間監督を務め、3度のリーグ優勝、日本一にも1度輝いた名将の1人である。

 そんな仰木氏を「男が惚れる男」と称賛する人がいた。西武ライオンズ、巨人で活躍した元プロ野球選手、大久保博元氏である。

 大久保氏のYouTubeチャンネル〈デーブ大久保チャンネル〉、1月25日に〈僕らにも優しくしてくれた仰木監督の器〉とタイトルをつけた投稿回を観てみると、「仰木監督のような監督は、もうなかなか現れない」と大久保氏。

 その理由として、かつての選手は遠征先で門限を破ってでも夜遊びすることを楽しみとしていたと語り出す大久保氏。発覚すれば、外出禁止や罰金、ファームに落とされることもあるところ、大久保氏は聞いた話として、仰木監督のこんな仰天エピソードを明かした。

 門限破りの選手と店でバッタリ鉢合わせした仰木監督は「お前らも飲め」と大目に見て、むしろ選手たちの飲み代まで支払って店を後にしたという器の大きさだったそうで、選手にしてみれば、「この人のために体張ってやる!」との思いに駆られるのだと大久保氏は熱っぽく語ったのだった。

 まさに“男が惚れる男”と言ったところか。野茂英雄氏、イチロー氏、長谷川滋利氏、田口壮氏など多くの日本人メジャーリーガーを輩出し、イチロー(本名・鈴木一朗)の名付け親としても有名な仰木監督。イチロー氏らが仰木監督を「尊敬する人」と崇拝することがよくわかる心に染み入る回だった。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
2
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
ショックだった?浜辺美波、「熱愛」直後の収録で起こった“共演者の異変”!
5
「落合さんの言うことを聞いておけば良かった」あの日ハムOBが動画で“猛省”