芸能

くりぃむ上田晋也、サンジャポ登場前から「代打に!」反響あった「番組」とは?

 1月20日に頭痛を訴え、くも膜下出血で入院し、27日に退院した爆笑問題・田中裕二。体調は順調に回復しているというが、それでも予定通り1カ月ほどは休養に当てるようだ。

 その田中が、相方の太田光とともにMCをつとめる生番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、田中が入院中の24日放送回の“代打”に登場したのは、くりぃむしちゅーの上田晋也だった。

 太田と上田は息がピッタリの掛け合いを見せていたが、実は、代打が上田であることがわかる前から、代打に彼を推す声が多く見受けられる反響があった「番組」があった。

 それは、太田と上田がMCを務める中京テレビのトークバラエティ番組「太田上田」のYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉、1月22日投稿〈【太田上田#92/141未公開】視聴率グラフを分析しました〉が、それだ。

 動画を観てみると、明石家さんまが言ったとされる、「視聴率を気にしたらあかんぞ。お前、この業界に視聴率取りに来たのか?ちゃうやろ?笑い取りに来たんやろ」といった金言を上田が紹介するなど、田中にはいっさい触れていないのだが、〈上田さん カーボーイ(※TBSラジオで爆笑問題がレギュラーを務める『JUNK 爆笑問題カーボーイ』)かサンジャポに代役出演するのかな? してほしいな〉〈またラジオ代役呼ぶんだろうか?上田さんの出番かな?〉など上田を代役に要望する視聴者のコメントが散見されていたのだ。

 昨年8月、田中が新型コロナウイルス感染で休養に入った際、サンジャポの代役で上田に声がかかったが、スケジュールの都合でNG。そんな上田が、代役に声がかかった回のサンジャポを観てみると、ハナコの岡部大が代役に立っていたことから、「何でオレの代りが岡部?」と当チャンネルの10月21日投稿回で上田が笑いを誘っていたものだ。

 上田も、まさかそれから3カ月でまた代役に声がかかるとは思ってもみなかっただろうが、まずは、田中の一日も早い完全復調と番組復帰を祈るばかりである。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
5
オリックスで塩漬けのT-岡田を阪神・岡田彰布が「選手兼任コーチ」で引き取るって!?