芸能

くりぃむ上田晋也、サンジャポ登場前から「代打に!」反響あった「番組」とは?

 1月20日に頭痛を訴え、くも膜下出血で入院し、27日に退院した爆笑問題・田中裕二。体調は順調に回復しているというが、それでも予定通り1カ月ほどは休養に当てるようだ。

 その田中が、相方の太田光とともにMCをつとめる生番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、田中が入院中の24日放送回の“代打”に登場したのは、くりぃむしちゅーの上田晋也だった。

 太田と上田は息がピッタリの掛け合いを見せていたが、実は、代打が上田であることがわかる前から、代打に彼を推す声が多く見受けられる反響があった「番組」があった。

 それは、太田と上田がMCを務める中京テレビのトークバラエティ番組「太田上田」のYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉、1月22日投稿〈【太田上田#92/141未公開】視聴率グラフを分析しました〉が、それだ。

 動画を観てみると、明石家さんまが言ったとされる、「視聴率を気にしたらあかんぞ。お前、この業界に視聴率取りに来たのか?ちゃうやろ?笑い取りに来たんやろ」といった金言を上田が紹介するなど、田中にはいっさい触れていないのだが、〈上田さん カーボーイ(※TBSラジオで爆笑問題がレギュラーを務める『JUNK 爆笑問題カーボーイ』)かサンジャポに代役出演するのかな? してほしいな〉〈またラジオ代役呼ぶんだろうか?上田さんの出番かな?〉など上田を代役に要望する視聴者のコメントが散見されていたのだ。

 昨年8月、田中が新型コロナウイルス感染で休養に入った際、サンジャポの代役で上田に声がかかったが、スケジュールの都合でNG。そんな上田が、代役に声がかかった回のサンジャポを観てみると、ハナコの岡部大が代役に立っていたことから、「何でオレの代りが岡部?」と当チャンネルの10月21日投稿回で上田が笑いを誘っていたものだ。

 上田も、まさかそれから3カ月でまた代役に声がかかるとは思ってもみなかっただろうが、まずは、田中の一日も早い完全復調と番組復帰を祈るばかりである。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
2
吉岡里帆「監督に叱られた無名時代」ブレイクのきっかけは新垣結衣だった!
3
阪神の「夜遊び帝王」糸原健斗に忍び寄る「アレ流」レギュラー剥奪危機
4
テレビ朝日の長寿ミステリー連続終了で外濠が埋まった「相棒」「科捜研の女」の幕引き
5
元Wink鈴木早智子「報道陣たった20人」のシラケた質疑応答/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史