芸能

さくらまや 一昨年前に買った家がコロナが原因でローン地獄

テリー 僕も橋幸夫さんとか小柳ルミ子さんと仲良くさせてもらってて、よく電話で話すんだけど、特に歌手の方は「ほんとにヤバい」「仕事がない」って言ってるよね。

さくら 演歌歌手はテレビに出たりするより、皆さんの前で歌う営業が収入のほとんどなので、それがなくなってしまったのはほんとに大きかったです。お祭りとかも全部なくなってしまったので。

テリー そういう時、芸能人はなかなかバイトするわけにもいかないもんね。

さくら ありがたいことに私は固定給だったので、何とかやっていけてたんですけど。ただ、事務所は他にもいろんなタレントを抱えていたので、かなり厳しかったと思います。

テリー そうだよなぁ。利益がないのに給料は払わなくちゃいけないんだから。前の事務所は、デビューした時からずっといたところ?

さくら はい。なので10年以上お世話になりました。

テリー その事務所が解散するって、どういう気持ちだったの?

さくら いやぁ、やっぱり一番は「この先どうしよう」だったんですけど。ただ、「個人事務所を立ち上げてやっていこうと思う」って話したら、すごく応援してくれて。「プロダクション名は何がいいんだろう」って相談した時に「さくらまやプロダクションがいいんじゃない?」って言ってくださったのも事務所なので、もう感謝しかないです。

テリー 今、「さくらまやプロダクション」はどこにあるの?

さくら いちおう事務所は新橋なんですけど、今コロナ禍なので、対応はほとんど家でやってます。

テリー 家っていうのは例の「ローン地獄」の?

さくら そうです(笑)。昨年買ったんですけど、一昨年から進めていた話で、「コロナになったからやめます」って言えないぐらい契約が進んでいて。

テリー あぁ、それで買わざるを得なかったんだ。でも、一昨年って20歳でしょ。普通はまだ親のスネをかじってる年齢だよ。一軒家?

さくら はい。でも茨城県のほうなので。

テリー いや、茨城でもすごいよ!

さくら うち、ワンちゃんが7匹いまして。さすがにマンションだと手狭だから、庭付きの家がどうしても欲しいっていう話を家族でしてたんですね。あと、私の中に「住む場所さえあれば人生は何とかなる」っていう考えがありまして。それで買うことにしたんです。

テリー そしたらコロナでローン地獄だ。

さくら はい、35年残ってます(苦笑)。

テリー ちょっと、そもそもの話も聞きたいんだけれども。プロフィールを見ると6歳の時に「全国童謡歌唱コンクール」の全国大会で優勝してますよね。なんでそんなに歌がうまかったの?

さくら もともとは両親が私にヴァイオリニストになってほしかったみたいで、ヴァイオリンやピアノ、ソルフェージュ(楽譜を読むための基礎訓練)とかを習っていたんですね。で、その一環で童謡も習うことになって。それでその大会に出ることになったんだと思います。

テリー ということはご両親も音楽家か何か?

さくら いえ。

テリー だって、ヴァイオリニストにしようとするって、かなり上品な家庭じゃない。

さくら いえ、全然普通です。ただ、私があまりにもお転婆で、ちょっとでも目を離すと大変だから、習い事をいっぱいさせたみたいですね。そうやって疲れさせるのが目的だったみたいです(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった