スポーツ

松井秀喜、新人時代に同部屋だった篠塚和典を驚かせた“ありえない”態度とは

 元プロ野球選手・松井秀喜氏は巨人時代、首位打者1度、本塁打王、打点王をそれぞれ3度獲る功績を残し、2003年からはMLBのニューヨーク・ヤンキースに移籍。09年には日本人選手初となるワールドシリーズでMVPにも輝いた偉大なメジャーリーガーでもある。

 そんな松井氏の巨人入団1年目には、キャンプで同部屋となったこともある元プロ野球選手の篠塚和典氏が、お笑いタレントのレッド吉田らが司会を務めるYouTubeチャンネル「こちら野球放送席」に出演。ルーキーらしからぬ松井氏の大物ぶりについて明かした。3月17日に〈キャンプの時は同じ部屋!篠塚和典さんに聞く新人・ゴジラ松井!〉とタイトルした投稿回だ。

「あいつは大物になるなと思いましたよ」そう松井氏を振り返る篠塚氏は、普通、先輩と同部屋になった新人は先輩よりも早く起きてカーテンを開けるなど気を使うものなのだが、「私のほうが起きるの早いですから」と言い、後輩の松井氏を起こす担当だったと言うのだ。しかし…と篠塚氏は、松井氏は野球に厳しい人であり、練習するときは練習して、休むときは休む…それを徹底した結果が寝坊だったのでは?…と、松井氏を擁護する発言もしている。

 当時18歳の松井氏にたいして、篠塚氏は36歳のベテラン。親子ほどの年齢差から寛容な姿勢だったようだが、20代の若い時分であれば「テメエ、この野郎ですよね?」とあおる吉田に、「そうかもしれないですね」と笑った篠塚氏。

 松井氏もそうだが、寛容に受け止める篠塚氏にもやはり、大物ぶりがうかがえる貴重な話だった。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
てんちむ、“秘部から液体吹き”についても明かした「ハンパない動画」過激度!
3
「水着姿でヨガポーズも披露」内田恭子の「Dバスト」がフジ時代以上になっている!
4
「関係を持った女性芸能人は…」M-1芸人の衝撃告白に「スゲェ!」驚愕
5
ついに決定!タレント2人はクビか否か「バス旅Z」をめぐる大予想の結果は…