芸能

水ダウ企画「30-1グランプリ」が大好評で「週1レギュラー化も時間の問題」!?

 3月24日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」で実施された企画「30-1(サーティーワン)グランプリ」がネット上で反響を集めている。

 バカリズムがプレゼンターを務めた同企画は、「M-1」や「R-1」、「THE W」のようなネタの形式、人数、性別で区分けされた既存のお笑い賞レースに対する新たな目線のコンテストとして「30秒以内のネタで勝負する大会」だ。

 ロバート、チョコレートプラネット、レイザーラモンRG、ニッポンの社長ら全40組がネタを披露し、スタジオの松本人志、伊集院光、くっきー!、陣内智則、バカリズムが審査を行った。

 この企画について「素晴らしいアイデアですよ」と絶賛するのはバラエティ番組を手掛ける構成作家だ。続けてもらおう。

「視聴者からすればショートネタに限定したことで大勢の芸人のネタを短時間で見ることができて非常に満足度が高い。芸人にとってもおもしろさを凝縮させて披露できるので自然とネタの完成度が高くなる。ネットで話題になっているのも理解できます」

 そんな「30-1グランプリ」について、バカリズムは「年1でやっていきたい」と番組内で自画自賛していたが、

「内容としては単独で週1のレギュラー番組としても存分に可能。水ダウのワンコーナーにとどまらずTBSでレギュラー化されるのも時間の問題ではないでしょうか。それぐらいのポテンシャルを感じる企画です」と、前出・構成作家は語るのだ。

「30-1グランプリ」の行方を注視したい。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    悩める男性を2人が全力応援!YouTube番組「オトナの保健室」がいま話題に

    Sponsored
    249165

    30代後半あたりから悩む男性が急増するというAGA(男性型脱毛症)。「数年前の自分の写真と比べて生え際が後退している」、「風呂上りにドライヤーをかけると頭皮の見え具合がハンパない」など、気付くきっかけはさまざまだが、一度気になり始めると普段…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
落合博満がWBC栗山監督を絶賛しても「どの口が言うのか」野球ファンが忘れない「全員辞退事件」
2
次期侍ジャパン監督「イチロー有力候補」で栗山監督との「因縁の引き継ぎ」はどうなるのか
3
美智子上皇后の母校にも波及する「ヨン様の恵泉女学園大」閉学ショックと「女子大消滅」危機
4
au「あまのじゃ子」ねっとりCMタレントに噴出した「拒絶感」の原因
5
村上宗隆を「豆大福」と呼び「ヌートバー母」がカリスマと化した「WBC裏観戦記」