芸能

「めざまし8」谷原章介、“毒っ気ゼロ”なクリーンすぎるキャラが孕む「不安」

 22年間の放送に幕を閉じたフジテレビの「とくダネ!」の後番組である「めざまし8」が、3月29からスタートした。

 司会は前時間帯の「めざましテレビ」メインMCからスライドした永島優美アナと俳優の谷原章介。「とくダネ!」MCが小倉智昭だっただけに一気に若返ったように見えるのだが、一部視聴者からは微妙な声も相次いでいる。

「特に谷原についてネット上では《朝から谷原の美声…爽やかな司会で小倉に比べてぜんぜんいいわ》《これで女性視聴者も増えるんじゃないか》と高評価も出ていますが、《何の毒もなくてあっさりしすぎ》《クリーンすぎて何の引っ掛かりもない(笑)》などといった指摘も出ています。今後、扱うニュースや情報によっては、そうした評価が悪いほうにはたらくことになる可能性もあるんじゃないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 初日放送の大きな柱は、前半1時間はコロナ関連と女性蔑視問題、後半1時間は防災情報とスペシャル曜日キャスターの歌舞伎俳優・尾上右近による生活ネタ、最後は月・木曜日に解説者で入る橋本徹氏が、先ごろグローバルダイニングが時短命令を巡り都を提訴した問題を取り上げたコーナー。芸能関係は冒頭のSNSから抽出したランキング情報と、後半に挟んだエンタメ情報の数分間のみだった。

「今後、芸能関係や事件絡みなど、ドロドロとした内容も扱わなければならない時が必ずやって来るでしょう。特に芸能人の不貞問題などは、一点の曇りもないキャラの谷原がどう斬り込めるか。もし、これをゲスト陣に丸投げするようなことがあれば、瞬く間にブーイングが上がりそうな雰囲気です」(芸能ライター)

 差し障りのない感じよりも、たまには毒を吐いたほうがいい意味で注目を浴びる!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
4
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
5
「ポスト水卜麻美」で岩田絵里奈を脅かす!日テレ・杉原凜「癒しDバスト」貴重映像