芸能

「めざまし8」谷原章介、“毒っ気ゼロ”なクリーンすぎるキャラが孕む「不安」

 22年間の放送に幕を閉じたフジテレビの「とくダネ!」の後番組である「めざまし8」が、3月29からスタートした。

 司会は前時間帯の「めざましテレビ」メインMCからスライドした永島優美アナと俳優の谷原章介。「とくダネ!」MCが小倉智昭だっただけに一気に若返ったように見えるのだが、一部視聴者からは微妙な声も相次いでいる。

「特に谷原についてネット上では《朝から谷原の美声…爽やかな司会で小倉に比べてぜんぜんいいわ》《これで女性視聴者も増えるんじゃないか》と高評価も出ていますが、《何の毒もなくてあっさりしすぎ》《クリーンすぎて何の引っ掛かりもない(笑)》などといった指摘も出ています。今後、扱うニュースや情報によっては、そうした評価が悪いほうにはたらくことになる可能性もあるんじゃないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 初日放送の大きな柱は、前半1時間はコロナ関連と女性蔑視問題、後半1時間は防災情報とスペシャル曜日キャスターの歌舞伎俳優・尾上右近による生活ネタ、最後は月・木曜日に解説者で入る橋本徹氏が、先ごろグローバルダイニングが時短命令を巡り都を提訴した問題を取り上げたコーナー。芸能関係は冒頭のSNSから抽出したランキング情報と、後半に挟んだエンタメ情報の数分間のみだった。

「今後、芸能関係や事件絡みなど、ドロドロとした内容も扱わなければならない時が必ずやって来るでしょう。特に芸能人の不貞問題などは、一点の曇りもないキャラの谷原がどう斬り込めるか。もし、これをゲスト陣に丸投げするようなことがあれば、瞬く間にブーイングが上がりそうな雰囲気です」(芸能ライター)

 差し障りのない感じよりも、たまには毒を吐いたほうがいい意味で注目を浴びる!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」