スポーツ

楽天・石井監督、開幕戦の「石井節炸裂」に“真顔でボケる姿が大好き”歓声!

 石井節、またも炸裂!

 YouTubeチャンネル〈東北楽天ゴールデンイーグルス〉が、2月13日にロッテとの練習試合における石井一久監督の密着動画を投稿したところ、試合前のミーティングで選手たちに「ボク自身ね、ベンチに4時間いることないので、居眠りしちゃうかもしれないんで、皆さん起こして頂ければと思います」とボケをかまし、試合後の「全体を振り返っていかがでしたか?」の質問に、「ベンチが西日じゃなくて良かったです」と平然と答えるなどボケのオンパレード、石井節炸裂を見せた。そんな和やかな雰囲気も、まだ練習試合だから…そう思っていたのだが、緊張ただならぬ開幕戦の試合後の会見でも同様の「石井節」を披露し、視聴者から〈真顔でボケる石井さんが大好きです〉〈このボケーッとしてる感じがいいよね笑〉と好感度アップのコメントが散見されたのだった。

 3月26日に公開した〈【2021/3/26】vs.北海道ハムファイターズ1回戦監督会見〉と題した投稿回がそれだ。

 この日の開幕戦は、昨年、勝利投手のタイトルを得た涌井秀章が登板、7回無失点に抑え、打っては10安打で「8対2」と楽天が勝利した。

 涌井の印象を記者から訊かれた石井監督は「メンタルもコマンドもテクニカルもすべて良くて」とベタ褒め。

 そして、オープン戦の課題をきっちり修正してきている点を評価すると、ここぞとばかりに「ご飯も現役時代いっぱいご馳走したんで、しっかりやってくれたと思います」と石井節。

 石井監督が記者の質問に答えながら、時折右下に視線を向けることから、〈ナイスゲーム! 石井監督、おめでとう(祝) 右下にカンペでもあるの?〉といった視聴者のコメント…。要はそれだけアドリブとは思えぬほど、キレのある発言だということではないか。

 敗戦後のインタビューでも石井節は炸裂するだろうか?そのあたりにも今後注目していきたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」