スポーツ

「三井住友VISA太平洋マスターズ」石川遼と松山英樹の対戦を楽々観戦!

20131107-masters

 11月14日から17日まで、ゴルフトーナメントの「2013 三井住友VISA太平洋マスターズ」が開幕する。

 静岡県御殿場市にある太平洋クラブ御殿場コースを舞台に、日本や海外からトッププロが集結。過去には2010年にタイガー・ウッズ(37)を抜いて、世界ランキング1位になった、リー・ウエストウッド(40)が、96年から98年にかけて大会3連覇を達成するなど、歴史に名を刻んでいる。

 今年で41回目を迎え、ファンに人気の大会というだけではなく、賞金総額1億5千万円、優勝賞金3千万円と国内男子賞金ランキングを左右する重要な大会でもある。

 トップを争う注目選手は、何といっても石川遼(22)と松山英樹(21)の直接対決だ。

 ゴルフ雑誌編集者の話。

「今年6月の『日本ゴルフツアー選手権』の直接対決では、松山の7位に対し、石川は予選敗退だった。同世代のライバルに惨敗し、試合後はマスコミが話しかけにくいほど、落ち込んでいただけに、リベンジに燃える気持ちは強いでしょう」

この注目のビックイベントに向けて、「近畿日本ツーリスト株式会社」では、この大会初の日帰り観戦ツアーの参加者を募集している。11月16日(土)、17日(日)ともに旅行代金は7千円。しかも観戦券代の6千円相当も含まれた、破格の特別企画なのだ。

さらに、ギャラリー入場口付近までバスで案内してくれるので、乗り換えることも、最寄り駅からゴルフ場まで並んで待つこともない。トッププロのプレーを堪能するための、最適なツアーといえるだろう。

新宿駅と町田駅から出発し朝9時頃から夕方16時頃までたっぷり観戦ができる。

観戦の合間にはチャリティレッスン会や試打会、パッティングチャレンジなども催されゴルフ三昧の一日になるだろう。

 観戦で気になるのは注目選手のコンディション。今年の成績だけを見れば、勢いがあるのは松山だ。プロ転向後、国内で3勝を挙げて、賞金ランキングでは首位を独走中で圧倒的な強さを見せている。だが、不安要素もあると、ゴルフ担当のスポーツ紙記者はいう。

 一方の石川は、今季から米ツアー本格参戦を果たしたが、輝かしい戦績は残していない。それでも過去の同大会で2勝するなど、秋になると調子が上がってくるようだ。

「松山の活躍も刺激になっているようで、『英樹にできるなら、俺にもできる。やらないと置いていかれる』と言っているだけに、この大会での活躍を期待できそうです」(前出・スポーツ紙記者)

 トッププロの対決を楽しんだ後も、観戦ツアーなら帰りの運転の心配や、渋滞を気にする必要もない。17日の夕方の東名高速は40kmの渋滞予測が出ている。プレーの余韻に浸りながら、ビールを飲んでのんびりと家路に帰れるのも、ツアーの醍醐味だ。さらに参加者全員に、大会オリジナルポスターカレンダーをプレゼントしてくれるサービス付き。友人や家族と楽しく行ける画期的なバスツアーだ。

http://sports.knt.co.jp/golf/2013/visamasters/

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか