芸能

千原ジュニアが“大赤字”をボヤいても「聖火ランナー」を辞退しないワケ

 お笑いタレント・千原ジュニアが、レギュラー出演している「にけつッ!」(読売テレビ)の3月30日放送回で、「聖火ランナーをやる」と明かしている。

 もともと昨年、延期された東京五輪の聖火ランナーを務める予定だったジュニア。ケンドーコバヤシに「どうするんですか?」と聞かれ、「全然やりますけど」と即答した。

 ジュニアは観光大使に任命されている宮古島で走る予定で、「聖火ってずっと燃え続けてるってことやろ。ずっと続いているってことは、モハメド・アリが持った火ということ。それを持てるっていうのはさ…」とボクシング好きのジュニアらしいやりがいを語った。

 ジュニアによると、トーチは自腹で、7万か8万円。レンタルもあると言われたものの、「もう持つことないんやから、そりゃ買うやん」。旅費についても那覇から宮古島まで2人分だけ出て、あとは自費。「俺、羽田から宮古島に行くんやから、那覇関係ないやん」とぼやき、「宿も自分で探さなあかんねんで」と続けた。

 しかも、宿泊するのは5月2日で、ゴールデンウィークのど真ん中。飛行機はギリギリで席が取れたが、ホテルはまったくなし。宮古島ではない、離島のリゾートホテルをなんとか友だちが取ってくれたといい、「だから大赤字やねん。高いで、ゴールデンウィーク」と 笑いつつ「やっぱりそれでもモハメド・アリの火を持ちたいもんな、俺は」と意気込みを語った。

 聖火ランナーといえば、芸能人の辞退が相次いでいるが、ジュニアにはぜひ、かつてアリも持った聖火をつないでもらいたい。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
4
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
5
加藤浩次が目撃していた!タモリの本当の“髪型”