スポーツ

元巨人・張本勲の「あっぱれ!」な男前言動を元阪神・川藤幸三が動画回顧!

「喝!」といえば、生放送の情報ニュース番組「サンデーモーニング」(TBS系)のスポーツコーナーにおいて、元プロ野球選手・張本勲氏が憤りを感じたネタに向ける名調子。張本氏のコメントには偏りがあるとも時折指摘され、物議を醸すこともあるが、一方で、素晴らしいネタには「あっぱれ!」と称賛を与えるシーンも有名である。

 阪神タイガース一筋の元プロ野球選手・川藤幸三氏がホストを務めるYouTubeチャンネル〈川藤部屋 川藤幸三&横田慎太郎 kawato kouzou&yokota shintaro〉では、そんな張本氏の過去の巨人戦での男前な言動を川藤氏が振り返っている。

 4月2日付けで、〈『川藤部屋』川藤のわ!陣内智則編!!その3〉と題して公開した投稿回を観てみると、それは乱闘騒ぎになりかけた時の話のようだ。

 選手のトップ、すなわち一番胸を張っていたように見えたのは張本氏であり、巨人の大将だと狙いをつけたという川藤。そして、「まず張さんをイワしたら負けることないなと思ったんや」(川藤氏)とのこと。これにゲストで招かれていたお笑いタレントの陣内智則が「暴走族のやり方ですね」と笑いを誘った。

 川藤氏は張本氏に突撃。ところが、張本氏は「おい川藤!お前、阪神のほうを抑えんかい。ワシは巨人の方を抑えるんや」と一喝。バンカラで鳴らす川藤氏も「わかりました」と、一言でさばかれ、「首取りに行ったのに逆に手なずけられてしもうた」と陣内の笑いを誘ったのだった。

 張本氏の男気あふれる、まさに「あっぱれ!」なエピソードは、奇抜な考え方と実行力を発揮した川藤氏なくして明かされることがなかったであろう。その意味でも、今回は貴重な投稿回だと言える。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
2
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
有吉&夏目、“バレなかった逢瀬現場”を推察した今田耕司の「意外な着眼点」