芸能

夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…

 しかし、有吉はどうやって夏目の心を射止めたのか。

「夏目が一方的にホレたというのが定説です。なにしろ有吉は大恩人ですから」(スポーツ紙記者)

 「マツコ&有吉の怒り新党」がスタートした11年、夏目は失意のドン底にいた。07年に日本テレビに入社し、2年後の09年に襲ったのが騒動。ベッドで避妊具を持った写真が週刊誌「FLASH」に掲載されたのだ。

「局幹部の逆鱗に触れて担当番組を降ろされ、退社を余儀なくされました。11年1月にフリーとなり、再起をかけたのが『怒り新党』。その放送で有吉が『ミソギをしないと』と、あえてコンドーム事件をイジって、夏目のトラウマを笑いに変えてみせた。それ以降、夏目の顔つきは明るくなり、テレビの仕事が増えていったんです」(スポーツ紙記者)

 13年には「真相報道バンキシャ!」(日本テレビ系)、14年には「あさチャン!」(TBS系)の司会に抜擢された夏目。その頃にはすでに有吉にゾッコンだったようで、

「有吉は都心の高級マンションに住んでいたのですが、夏目がその隣のマンションに引っ越したんです。人目につかずに互いのマンションを行き来できる造りになっていて、ひっそりと愛を育んでいたのでしょう」(スポーツ紙記者)

 そこから16年の「熱愛報道」を経て、一時は否定しながらも10年越しの恋を実らせた。そんな夏目の「フェチ嗜好」を、民放局スタッフが暴露する。

「彼女がまだ日テレの女子アナだった頃のこと。当時、耳の形でその人の運勢を占う耳占いというのが一部でブームになっていた。打ち合わせ中にその話題になった時、夏目が『私、耳フェチなんですよ~』と切り出したんです。『どうしても相手の耳の形をジッと見てしまう』と言ってましたね。有吉との交際も、あの耳の形にグッときたんじゃないですか」

 確かに、前面を向いた大きな耳はかなり特徴的で、有吉の耳は夏目にとってオンリーワンの存在だったのかもしれない。

 業界の恩人から、お隣さん、そして夫に‥‥。入籍まで交際を隠し通した「有吉の壁」に、敬意を表したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
年収5億!?指原莉乃、TV界「若き女帝」が「華麗なる人脈」を作ったテクとは