芸能

葉月あや「中学生からバストもヒップも大きくて」

テリー なんで歌舞伎町のマンガ喫茶にいたの?

葉月 19の時に上京して、飲食店でアルバイトしてたんですよ。

テリー 飲食店って?

葉月 新宿二丁目系の。

テリー あ、そう(笑)。あなた、おもしろい子だなぁ。理由は何だったの?

葉月 もともとは地元で派遣のアルバイトとかしてたんですけど、18ぐらいの時から働くようになったんです、やっぱりお金がいいので。で、「東京のほうがもっと稼げるよ」って聞いて、東京に来て、22歳ぐらいまでバイトしてました。

テリー なんでそんなにお金が欲しかったの?

葉月 オーストラリアに留学した時に向こうで働かなくてもいいように、1000万円貯めようと思ってたんです。で、貯まったら留学しようって。

テリー 貯まったの?

葉月 はい、22の時に。

テリー すごいなぁ!

葉月 で、留学しようと思って、マンガ喫茶でビザのこととか調べてたんです。

テリー あぁ、そういうことか。で、「これだ!」と思って、どうやってグラビアアイドルにつながるの?

葉月 たまたまそういう知り合いがいたので、話してみたら「じゃあ、面接に行ってみる?」って言われて。

テリー ということは前から「私、いい体してる」って思ってたんだ。

葉月 はい、もう中学生ぐらいから、オッパイもお尻も大きくてセクシーだなって(笑)。

テリー 今、ちょっと見せてもらえる?

葉月 アハハハ、ダメです。

テリー それって周りにも言われてたの?

葉月 言われてました。私が中学生の頃って小池栄子さんとかMEGUMIさんがグラビアで活躍されてた頃なので、私が廊下を通り過ぎるたびに「イエローキャブだ」って。当時はすごい嫌だったんですけど。

テリー だよなぁ。

葉月 でも、中学生ぐらいのピュアな男の子がそう言うっていうことは、興味があるっていうことじゃないですか。だから今思うと、全然嫌なことじゃなかったんだなって思います。

テリー あやさんがかわいいから気を引きたくて言ってた男もいただろうしね。それで面接で合格して、今の事務所に入るの?

葉月 もともとは現在の事務所と業務提携しているところにいて。今は親会社に入ったっていう感じです。

テリー 始めてみたグラビアはどうだった?

葉月 最初、私すごいギャルだったんです。もともとずっとギャルだったんですけど、もう肌も真っ黒で、金髪で、メイクもすごい濃くて、みたいな。

テリー 今のみちょぱとか、そういう感じだ。

葉月 そうです、そうです。そしたら事務所の人に「そんなんじゃグラビアの仕事は来ないよ」って言われて。それから髪を黒くして、メイクも薄くして、日サロに行って焼いたりするのもやめたんです。

テリー それまではどっちかというと109の洋服を着てた感じだ。(ギャル雑誌の)「egg」みたいな。

葉月 「egg」はバイブルでしたね。それで事務所の人から「芸能界の厳しさを教えてやる」「お前はどうせ落ちるから」って言われて、「日テレジェニック」に応募したら、グランプリを取っちゃったんです。

テリー やったなぁ。

葉月 そしたら、みんな「えっ?」ってなって、すごい優しくなって(笑)。それで気づいたら親会社に異動してました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか