スポーツ

「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/実沙希さんは優しいけど言葉がキツい

 今週はボートレース浜名湖(静岡県湖西市)でG3「オールレディースHamaZoカップ」(4月8日【木】~13日【火】)が開催されます。44名の女子レーサーが出場しますが、私が注目するのは、一期先輩の土屋実沙希さん(静岡、A2級)です。

 実沙希さんとは、この2カ月間ぐらい同じ斡旋が続き、ずっと一緒でした。それこそ家族よりも長い時間を一緒に過ごしましたが、すごく優しいのに言葉遣いがメッチャ、キツイんですよね~。例えば、後ろのほうから「オイ、富樫?。背中がデカいから邪魔なんだよ!」なんて調子。で、振り返るとニコニコ笑っているんですけどね(笑)。

 私より1期上ということで、ロッカーが隣り合わせになることも多く、ロッカーの前に置かれているパイプ椅子に座って話し込むことも。「季節の変わり目は苦手」と話されていましたが、ここは地元戦。きっといいレースを見せてくれると思いますよ。ちなみにロッカーには、レース後の着替えなどを入れておきます。中には乱雑で汚ないな~と思う選手もいますが、実沙希さんは、いつもキレイに整理されていましたね。

 そもそもロッカーに持ち込む物は少ないんですけど、個人差があっておもしろいですよ。私は、ついファッション雑誌などムダな物を持ち込みがちなんですけど、荷物はキャリーケースで2個分。多い人でも3個という感じです。中には美顔器やスチーマーを持ち込む人もいて、女子レーサーにとっては宅配便さまさまですね(笑)。

 そしてもう一人、同期の千葉真弥(静岡、B1級)にも注目しています。目下、絶好調でA1級も狙える状況。もともと旋回が上手でしたし、千葉ちゃんのモンキーターンって、カッコいいですからね~。3月の「マクール杯 ヴィーナスシリーズ第23戦」(@ボートレース平和島)でも、3日目1Rで3コースからまくりで快勝。準優勝戦は6コースから3着と惜しくも優出を果たせませんでしたが、シリーズ4勝の大活躍でした。ボートに乗っている姿もカッコいいですけど、脱いでもカッコいい美ボディを持つ千葉ちゃん。実沙希さんと同じく、ここは地元戦なので、引き続きすばらしい走りを見せてくれると思います。

                 ※

■富樫麗加選手【今後の出場予定】

4/5~1/11 蒲郡(一般)日本財団会長杯争奪戦蒲郡ムーンライトレース

4/15~4/20 多摩川(一般)ヴィーナスシリーズ第2戦是政プリンセスカップ

4/26~5/1 蒲郡(一般)マンスリーBOATRACE杯争奪戦

                 ※

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。6号艇から3連単20万円オーバーで、穴党を歓喜させた。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ