芸能

橋本愛が“初夜シーン”巡り謝罪?「青天を衝け」ごっそりカットに呆れた声

 女優の橋本愛が4月11日、自身のインスタグラムを更新。NHK大河ドラマ「青天を衝け」について、自身が出演するシーンが“大幅カット”されたことを明かした。

 橋本は〈本日青天20時から。まさかまさかの、取材でたくさん取り上げていただいたシーンが、見事にごっそりカットされていましたので、盛大にお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。土下座。でも、仕上がり、素敵でした〉と謝罪。〈オープニングの役名が“渋沢千代”に変わっていまして、はあなんだか感動してしまいました〉とも綴っていた。

「橋本は具体的にどのシーンがカットされたかについては言及していませんが、以前、記者たちが集まった取材会で『イチ押しシーンは“結婚初夜”です。栄一のセリフで「抱いていいか」みたいなセリフがあって、何だこれって(笑)。テレビの前のオナゴたちが泡を吹いて倒れるんじゃないかと。キュンキュン100%です』と語っていたことから、おそらく、その部分がカットされたようです。昨今、盛んに話題に上がっている“女性蔑視”などから、『抱いていいか』発言が問題視されたんじゃないでしょうか。当時の時代背景を考えれば一概にカットする必要もないと思いますが、NHKにしてみれば、のちのち無駄な批判を避ける意図があったのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では「なんだかどんどんテレビがつまらなくなってるなぁ。あれもダメこれもダメじゃなにもできないだろ」「愛ちゃんかわいそうだな。そういう時代があったって言うことを知る意味でも重要なシーンだと思うけどね」「渋沢栄一は最後まで立派な人ということにしたいんだろうね。女性蔑視とかジェンダーとか、やりすぎは本当によくないと思う」などと、疑問の声が相次いでいる。

 橋本にしてみれば、肩透かしを食ってしまった気恥ずかしさもあり〈盛大にお詫びします〉と茶目っ気たっぷりに綴ったのだろうが、内心は「カットかよ!」と腹を立てていたりして!?

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
年収5億!?指原莉乃、TV界「若き女帝」が「華麗なる人脈」を作ったテクとは