芸能

橋本愛が“初夜シーン”巡り謝罪?「青天を衝け」ごっそりカットに呆れた声

 女優の橋本愛が4月11日、自身のインスタグラムを更新。NHK大河ドラマ「青天を衝け」について、自身が出演するシーンが“大幅カット”されたことを明かした。

 橋本は〈本日青天20時から。まさかまさかの、取材でたくさん取り上げていただいたシーンが、見事にごっそりカットされていましたので、盛大にお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。土下座。でも、仕上がり、素敵でした〉と謝罪。〈オープニングの役名が“渋沢千代”に変わっていまして、はあなんだか感動してしまいました〉とも綴っていた。

「橋本は具体的にどのシーンがカットされたかについては言及していませんが、以前、記者たちが集まった取材会で『イチ押しシーンは“結婚初夜”です。栄一のセリフで「抱いていいか」みたいなセリフがあって、何だこれって(笑)。テレビの前のオナゴたちが泡を吹いて倒れるんじゃないかと。キュンキュン100%です』と語っていたことから、おそらく、その部分がカットされたようです。昨今、盛んに話題に上がっている“女性蔑視”などから、『抱いていいか』発言が問題視されたんじゃないでしょうか。当時の時代背景を考えれば一概にカットする必要もないと思いますが、NHKにしてみれば、のちのち無駄な批判を避ける意図があったのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では「なんだかどんどんテレビがつまらなくなってるなぁ。あれもダメこれもダメじゃなにもできないだろ」「愛ちゃんかわいそうだな。そういう時代があったって言うことを知る意味でも重要なシーンだと思うけどね」「渋沢栄一は最後まで立派な人ということにしたいんだろうね。女性蔑視とかジェンダーとか、やりすぎは本当によくないと思う」などと、疑問の声が相次いでいる。

 橋本にしてみれば、肩透かしを食ってしまった気恥ずかしさもあり〈盛大にお詫びします〉と茶目っ気たっぷりに綴ったのだろうが、内心は「カットかよ!」と腹を立てていたりして!?

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」
4
「黙らすぞクソ豚、コラァ!」坂本勇人のアドレナリン爆発を誘発させた大久保博元の「策略」
5
緊迫の「末期膵臓ガン寝室」体を弓なりに曲げて白目をむいた「心肺停止」騒動/プーチン「死亡・影武者説」を追う【2024年6月BEST】