芸能

あの「電波少年」名物ナレーターのギャラは松村邦洋を上回っていた!?

「芸能人ならわかって当然の二者択一の問題…」毎年、正月放送の人気クイズバラエティ番組「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)の耳慣れたナレーションの一文である。

 ナレーターは木村匡也(きむらきょうや)氏(2005年正月から)。他にも、バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)、クイズバラエティ番組「クイズ$ミリオネア」(フジ系)、料理バラエティ番組「どっちの料理ショー」(日本テレビ系)など数多くの人気番組のナレーションを担当。テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」(フジ系)で長年にわたりナレーションを担当してきたキートン山田氏にかわり、4月4日放送分から引き継いだことでも有名だ。

 そんな木村氏が、芸能リポーター・井上公造氏のYouTubeチャンネル〈井上公造チャンネル〉に出演。ナレーションデビューのバラエティ番組「進め!電波少年」(日テレ系)の、気になるギャラについて言及した。

 3月19日付で〈GACKTの格付けは本当?伝説のナレーター木村匡也さんが明かす名番組の舞台裏!〉と題した投稿回の中、「それなりにギャラも良かったんですか?」と井上氏が質問。これに木村氏は、「『電波少年』は良かったと思いますね」と返答。30分番組であれば数万円が相場のところ、「2ケタのかなり良い額を頂いてたんで」と木村氏。3カ月に1度の特番では3ケタに手が届くことも1度あったそうで、「すごいな~!間違いなく松村君のギャラより高いでしょ?」と、当時、体を張って出演していたお笑いタレントの松村邦洋を引き合いに出し、井上氏が笑いを誘う一幕もあった。

 もちろん木村氏の境地に到達するのは至難の業だが、声の仕事が出演者のギャラを上回ることもあるのだと、夢のある話が拝聴できた。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
2
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
3
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
4
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり