芸能

余貴美子が腕を磨く「笑ってはいけない」に招待されそうな「マッパ芸」とは

 64歳とは思えない美しさを保ち続けている女優の余貴美子。「ベテラン女性」が好きなことで知られているお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次は、余のことが「ベテラン女性の中でいちばん好き」と公言しているほど。

 そんな余が、「ごごナマ」(NHK)で聞き捨てならない“問題発言”をしていたのは、今年3月10日放送回。

 演じる役が三味線を得意としているなら三味線、フラメンコが趣味ならフラメンコを習い、演じる役が医者なら注射や縫合を人体模型で繰り返すうちに、趣味や特技が増え続けているのだとか。そして、現在ハマっているのはなんと、アキラ100%でお馴染みとなった「お盆芸」。3月12日に最終回を迎えた「ドリームチーム」(NHK)で共演した財前直見が、食卓のシーンで置いてあったお盆でアキラ100%のモノマネをやり始め、共演者同士でモノマネをしているうちに、演じる役に関係なく「お盆を買ってやってみようという気になり、お盆を注文しました」と笑顔を見せたのだ。

 さらにアキラ100%と同じスタイルで練習しているという余は「ウチでやる時はあらわな格好でできるんですけどね」と言ったため、番組アシスタントの美保純が「ガキ使に呼ばれちゃいますよ!」と大声でツッコミを入れるひと幕も。

「普通のお盆よりちょっと軽く、直径およそ30センチの“マイお盆”を持参した余は、MCの船越英一郎や美保とトークを交わしながらも、自身の下腹部前でお盆をクルクル回して見せ、視聴者の想像力を猛烈に刺激しました。余は『いつかご披露する時があれば』と笑顔を見せていましたが、ぜひとも年末恒例の『ガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の『笑ってはいけない』シリーズのスタッフには、余にお盆芸披露の依頼をお願いしてほしいですね」(テレビ誌ライター)

 もしかして、これはもう、ガキ使出演に向けての大いなる前フリなのか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ひとり爆売れのTravis Japan松田元太が歩む「グループ脱退」の未来
2
「野外音楽フェス」参戦の中森明菜が香取慎吾・稲垣吾郎・草彅剛の事務所に「合流」タッグ!
3
太川陽介「元祖バス旅」ついに復活で「新パートナー」は実験的な「日替わり」も…
4
科学雑誌で発表…数千メートルの海底から聞こえてくる「不気味な鳴き声」の正体
5
格安航空「大阪~シンガポール新路線」に持ち上がる「乗れないリムジンバス」「空港内ストレス」大問題