芸能

今田美桜、「令和のブレイク女優」がデリバリー嬢役で魅せた“発掘艶技”とは?

 今春のドラマで話題の2作品に出演するなど「令和のブレイク女優」として人気の今田美桜(24)。17年に「福岡一のかわいい女の子」のキャッチフレーズで注目を集めるや、昨年はCMクイーンにも輝いた。「あこがれは満島ひかりさん」と公言するクールビューティー女優は、春ドラマの注目作「恋はDeepに」(日本テレビ系)では、ヒロインを務める石原さとみ(34)と初共演。テレビ誌編集者が話す。

「海洋学者役の石原と、巨大マリンリゾート開発計画に人生をかける御曹司(綾野剛)とのラブコメディーです。今田は石原と同じ研究室の特任研究員役で、石原のよき相談相手の友人という重要な役どころです」

 4月14日の初回放送は魚と会話ができる「天然系」の石原にクールにツッコんだり、時にはキュートな演技を見せ、視聴率10.5%の2ケタ発進。また、5月17日スタートのNHK朝ドラ「おかえりモネ」にも出演する。

「ヒロインの清原果耶(19)は宮城県の島で生まれ育った永浦百音役。天気予報の魅力を知り、気象予報士として成長する物語です。一方の今田は、報道番組で中継コーナーを担当する若手予報士で、やがて百音とコンビを組む役どころです」(前出・テレビ誌編集者)

 人気ドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系)や「半沢直樹」(TBS系)に起用されるなど、女優として着実にステップアップしている今田だが、実は過去「汚れ役」にも体当たりで挑んでいた。

 篠原涼子(47)主演の月9ドラマ「民衆の敵」(17年、フジテレビ系)で、市議会議員の藤堂誠(高橋一生)が隠れ部屋に呼び出す夜のデリバリー嬢を演じていたのだ。初回放送から丈の短いジーンズから伸びる自慢の美脚がスラリ。ベッドに移れば、豊かな胸元をギュッとバックハグされ、背中の肌見せ姿も披露した。そして第2話では、さらに過激なシーンに挑戦しているが…。その全容は、4月20日発売の「週刊アサヒ芸能」(4月29日号)が詳しくレポートしている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
年収5億!?指原莉乃、TV界「若き女帝」が「華麗なる人脈」を作ったテクとは