芸能

やす子「夢はラジオ番組を持つこと」

テリー それは、なんでなの?

やす子 最初はムカつくとか、こんちくしょうっていう気持ちが大きかったです。

テリー 来なかった相方に対して?

やす子 それもありましたけど、その時に一緒に出ていた芸人に、髪の毛も伸びてボロボロで、タバコ臭いし、ネタもおもしろくないし、「よくそれで芸人目指してるって言えるな」って人がいまして。「人前に出るんだから見た目ぐらいちゃんとしろよ」と。それで勝手な考えなんですけど、その時に前髪を上げて、滑舌をよくして、大きな声でしゃべったらウケたんです。それがすごくうれしくて、今もピン芸人をしています。

テリー 最初はこんなヤツに負けたくない、みたいな気持ちだったんだ。

やす子 はいー。

テリー そうかぁ。やす子さんは受ける印象と違って、自分の意思がすごくハッキリしてるし、根性が据わってるね。それで今、ドラマに出たりとか大人気でしょう。そのこと周りの人はどう言ってくれてるの?

やす子 みんなすごく喜んでくれています。特に部隊にいた時にすごくお世話になった方がいまして、その方のご家族と一緒に食事をしたことがあるんですけど、「家族にとって、あの食事が自慢になっています」と言っていただいて、すごくうれしかったです。あとはテレビの写真を撮って、「おもしろかったよ」とか「スベってたな」とかイジってくださる上官もいて、ありがたいです。

テリー 逆に自衛隊の人にとっても、やす子さんの活躍はうれしいだろうからなぁ。それは、自衛隊のためにもなってるよね。

やす子 もし、そうなれてるとしたら、ほんとにうれしいです。

テリー これからはどういう仕事をやっていきたいの。

やす子 夢はラジオ番組を持つことです。この間、ニッポン放送に出演させていただいた時に、偉い方も聴いてくださってる中で、「いつか番組を持つのが夢です」と言うことができたので、実現したらいいなと思っています。

テリー どの枠でやりたいの?

やす子 1時─3時の「オールナイトニッポン」です。3時─5時の「オールナイトニッポン0(ゼロ)」でもいいんですけど。

テリー 今の勢いなら、すぐにでもやれそうだけどね。やす子さんは若くしていろいろな経験をしてるから、若い子たちにもちゃんとメッセージが届くと思うし。今、彼氏は?

やす子 えーっ、全然いないです。22年間、まったく恋愛してません。

テリー あ、そうなんだ。それはラジオパーソナリティとしてダメだな。22年間、エッチしたこともないの?

やす子 ないです、ないです! いっさい男性と手をつないだりだとかも。

テリー オッパイ触られたことぐらいはあるんでしょ。

やす子 アーアー(と耳をふさいで聞こえないように)。

テリー だってオッパイ触られたいと思うだろう。

やす子 思わないです!

テリー なんでだよ。年頃なんだから、好きな人とディズニーランドに行きたいとか思うじゃん。

やす子 いや、それも全然思わないです。ディズニーランドとかも興味ないですし。そういうことを考えるのも嫌で、ドラマやアニメのキスシーンも見れません。

テリー え、そうなんだ。いやぁ、それはダメだな。じゃあ、今度貸してやるからAV見てみな。アニメのキスシーンなんて何でもなくなるから。

やす子 嫌ですよ! なんてこと言うんですか。AV見ろなんて初めて言われました。すごい、こんな話になるなんて‥‥。はいー、今日はありがとうございました。

◆テリーからひと言

 最後はものすごく拒否されちゃったけど、ほんとに応援したくなる子だね。全国の自衛隊員の誇りになるよう、お笑いの世界で頑張ってよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身