芸能
Posted on 2021年05月27日 17:57

やす子「夢はラジオ番組を持つこと」

2021年05月27日 17:57

テリー それは、なんでなの?

やす子 最初はムカつくとか、こんちくしょうっていう気持ちが大きかったです。

テリー 来なかった相方に対して?

やす子 それもありましたけど、その時に一緒に出ていた芸人に、髪の毛も伸びてボロボロで、タバコ臭いし、ネタもおもしろくないし、「よくそれで芸人目指してるって言えるな」って人がいまして。「人前に出るんだから見た目ぐらいちゃんとしろよ」と。それで勝手な考えなんですけど、その時に前髪を上げて、滑舌をよくして、大きな声でしゃべったらウケたんです。それがすごくうれしくて、今もピン芸人をしています。

テリー 最初はこんなヤツに負けたくない、みたいな気持ちだったんだ。

やす子 はいー。

テリー そうかぁ。やす子さんは受ける印象と違って、自分の意思がすごくハッキリしてるし、根性が据わってるね。それで今、ドラマに出たりとか大人気でしょう。そのこと周りの人はどう言ってくれてるの?

やす子 みんなすごく喜んでくれています。特に部隊にいた時にすごくお世話になった方がいまして、その方のご家族と一緒に食事をしたことがあるんですけど、「家族にとって、あの食事が自慢になっています」と言っていただいて、すごくうれしかったです。あとはテレビの写真を撮って、「おもしろかったよ」とか「スベってたな」とかイジってくださる上官もいて、ありがたいです。

テリー 逆に自衛隊の人にとっても、やす子さんの活躍はうれしいだろうからなぁ。それは、自衛隊のためにもなってるよね。

やす子 もし、そうなれてるとしたら、ほんとにうれしいです。

テリー これからはどういう仕事をやっていきたいの。

やす子 夢はラジオ番組を持つことです。この間、ニッポン放送に出演させていただいた時に、偉い方も聴いてくださってる中で、「いつか番組を持つのが夢です」と言うことができたので、実現したらいいなと思っています。

テリー どの枠でやりたいの?

やす子 1時─3時の「オールナイトニッポン」です。3時─5時の「オールナイトニッポン0(ゼロ)」でもいいんですけど。

テリー 今の勢いなら、すぐにでもやれそうだけどね。やす子さんは若くしていろいろな経験をしてるから、若い子たちにもちゃんとメッセージが届くと思うし。今、彼氏は?

やす子 えーっ、全然いないです。22年間、まったく恋愛してません。

テリー あ、そうなんだ。それはラジオパーソナリティとしてダメだな。22年間、エッチしたこともないの?

やす子 ないです、ないです! いっさい男性と手をつないだりだとかも。

テリー オッパイ触られたことぐらいはあるんでしょ。

やす子 アーアー(と耳をふさいで聞こえないように)。

テリー だってオッパイ触られたいと思うだろう。

やす子 思わないです!

テリー なんでだよ。年頃なんだから、好きな人とディズニーランドに行きたいとか思うじゃん。

やす子 いや、それも全然思わないです。ディズニーランドとかも興味ないですし。そういうことを考えるのも嫌で、ドラマやアニメのキスシーンも見れません。

テリー え、そうなんだ。いやぁ、それはダメだな。じゃあ、今度貸してやるからAV見てみな。アニメのキスシーンなんて何でもなくなるから。

やす子 嫌ですよ! なんてこと言うんですか。AV見ろなんて初めて言われました。すごい、こんな話になるなんて‥‥。はいー、今日はありがとうございました。

◆テリーからひと言

 最後はものすごく拒否されちゃったけど、ほんとに応援したくなる子だね。全国の自衛隊員の誇りになるよう、お笑いの世界で頑張ってよ。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク