芸能

テレ朝・林美桜 弘中綾香が後継者指名「何がウケるか全力で叩き込む」

 昨年11月放送の「さまぁ~ず論」で「一度も彼氏ができたことがない」と告白したのはテレ朝の林美桜アナ(27)だ。今や「バージン女子アナ」として異色の存在感を増しているが、背後にはアドバイザーの「黒幕」がいたようで‥‥。

 林アナは今年4月発売の「FLASH」でも、インタビューで「今まで男の人と手をつないだこともない」と「男性経験ゼロ」を改めて告白。「カフェ店員や警備員など様々な男性との恋愛を空想している」と、もっぱら“脳内デート”を楽しんでいることを明かした。

 これらの赤裸々告白に、ネット上で女子アナファンたちが大盛り上がり。一躍、人気が急上昇している。テレ朝関係者は驚きの声を上げて、

「発言がことごとくユニークで、キャラ立ちだけならテレ朝の女子アナ全体でも一、二を争う存在。間違いなく次期エース候補の一人です。男性人気の高い森川夕貴アナ(27)が電撃結婚してファンを落胆させてしまったことで、安心して応援できる処女アナを重用しようとする動きが今、局内の制作陣にあります。今後、さらに林アナの出番は増えるでしょう」

 まんまとブレイクしているのである。ただし、背後には道筋を作る名伯楽がいるようだ。

「彼女をかわいがっている先輩の弘中綾香アナ(30)が林アナがブレイクに至る『台本』を書いているんです。弘中アナは周囲に『私が美桜をプロデュースする』『何を言えばウケるのか全力で叩き込む』と公言し、黒幕説をあっさり認めています。彼女は2月に出版した著書でプロデューサーと対談して、プロデュース願望を熱く語っていますが、林アナが『プロデュース第1号』となった形です」(テレ朝関係者)

 根強くフリー転身説が囁かれる弘中アナだけに、こうした動きには思惑があると指摘される。ズバリ「後継者選出」であり、自身の独立前に、正統後継者として林アナの存在感を高めておく意図があるというのだ。

「退社後も影響力を行使する布石です。そのために林アナは、彼氏ができた際に報告義務が生じて『脱処女告白』をしなければならなくなりました。ハードルの上がる恥ずかしさに耐えられるかどうか、少々心配です」(テレ朝関係者)

 スキャンダルを乗り越えた先に、栄光の金メダルが待っているのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身