芸能

ほのか リアクションが大きいから「嫌だと言ってもドッキリに掛けられる」

●ゲスト:ほのか(ほのか) 1996年、神奈川県生まれ。球場の「美人すぎるビール売り子」として話題を集め、16年、ほのかとしてデビュー。その後、多くの雑誌でグラビアを飾るほか、バラエティーやドラマに出演し活躍。現在は女性ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルも務める。最新デジタル写真集「MYSTERIOUS」(集英社)発売中。「LINE LIVE presents DREAM LAND」(ニッポン放送)にレギュラー出演中。

“美人すぎるビールの売り子”として話題となり、芸能界デビューしたほのか。最近では美人マネージャーとバラエティー番組やグラビア誌に登場するなど、活躍の場を広げている。ところがその方向性には悩みや葛藤もあるようで‥‥。天才テリーがアドバイスに乗り出した!

テリー わぁ、相変わらず元気そうでいいなぁ!

ほのか はい、すごい元気です。

テリー 前に会ったのは5年前のこの対談だっけ。

ほのか そうです、私が20歳の時に。まだデビューしたばっかりでした。

テリー そうか。やっぱり顔が大人になったねぇ。

ほのか うれしい。その頃は芸能界のことをテリーさんにほんとにたくさん教えていただいて。

テリー 当時は「サンジャポ」に何度か出てくれたんだよね。どうですか、あれから5年、芸能界にいて。

ほのか いやぁ、自分が思ってるのとは全然違う方向に行くものなんだなということを、身に染みて実感してます。

テリー どういう方向に行こうと思ってたの?

ほのか 最初はみんなから、「可愛い、可愛い」って大切に育てられる、箱入り娘みたいな感じで思ってたんですけど、こんなにみんなから痛いところを突かれるんだっていう。

テリー 例えば?

ほのか うーん、何だろう。例えば、私、どっちかと言えばツッコミのほうかと思ってたんですよ。友達といる時も誰かが何か言ったら「それ、違うよ」って、いつも言う側だったから。でも、芸能界に入ったら逆で、「私ってここまで何も知らないんだ」とか、イジられるんだっていうことにビックリして。自分が思ってるほのかと、周りが思ってるほのかとのギャップに、今も困惑してます。

テリー まぁ、それは社会に出たらみんな感じると思うけどね。でも、結果的にそれがよかった部分もあるわけでしょう。

ほのか いい方向に進んでるのかはわかんないんですよね。最近ドッキリとかに掛けられるんですけど、マネージャーさんには事前に「私、怖いのと、虫を食べるのはほんとに嫌です」って言ってるんですね。でも、気づいたらホラー映画を見なきゃいけなかったりして、「あれ、私、嫌だって言ったのに」「話、通じてないのかな」って。

テリー それだけリアクションいいってことだよね。

ほのか ほんとに怖いからリアクションが大きくなるんですよ。そうすると、なんか「反応いいね」って、またドッキリに掛けられるんです。だから、悪循環になってるし、芸能界は怖いなって。

テリー 仕事があるんだからいいと思うけどなぁ。他にも悩みはあるの?

ほのか そうですね。例えば話の流れ的に本音は言わないほうがいいのかなって思うことがあるんですよ。

テリー どういうこと?

ほのか 例えば、ある本があって、他の出演者の方が全員「おもしろくない」って言った時に、私はめちゃくちゃおもしろかったんだけど、流れ的に「おもしろくない」って言ったほうがいいのかなぁって思うことがあるじゃないですか。

テリー なんで? 本音を言えばいいと思うけど。

ほのか そうなんですかねぇ。でも、バラエティーのノリを取るか、自分の本音を取るか、それがいまだにわからないんですよね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
4
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!
5
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判