芸能

太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判

 バス旅でテレ東旅番組を牽引し、看板的存在になった太川陽介。今では「水バラ」(テレビ東京系)で「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」や「ローカル路線バス 陣取り対決旅」、「ローカル路線バス対決旅 路線バスで鬼ごっこ!」と3つの旅企画を抱えている。だが、テレ東の“太川離れ”が進行しているのかもしれない。6月9日の「水バラ」は、太川抜きで「房総半島ぐるり一周対決旅」が放送されたのだ。

「水バラは水曜日の夜6時半ごろから9時までの枠で、もともとは『太川蛭子の旅バラ』でした。そのため、水バラは太川が出演する企画ばかり。太川が出ない企画はこれまで3回しかないんです。太川抜きがいかに異例のことかわかると思います」(テレビ誌ライター)

 となれば気になるのは、「房総半島ぐるり一周対決旅」の評判。高評価なら太川がいなくてもいいということになりかねない…。

「昨年11月放送の『ローカル路線バス 陣取り対決旅3in東北 初の県境越え!山形~宮城』で、ルートを巡って太川とガチでやりあった安藤美姫が出演しているのも意味深でした。スタッフが太川へのあてつけで起用したのではと、うがった見方をしてしまいましたよ」(前出・テレビ誌ライター)

 その安藤は自ら情報を集めてルートに知恵を絞り、リーダーとしてチームを牽引。太川に楯突いただけのことはある見事な采配を見せている。

 相手チームリーダーのサッカー元日本代表の中澤佑二もお金を節約したがる「ケチキャラ」で番組を盛り上げた。

「旅番組の面白さを左右するのは出演者。今回は十分面白かったと思います。2つのチームが逆方向からルートをたどるという企画もよかった。ネットでの評判もおおむね好評。続編も大いに期待できそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 太川陽介の首筋が寒くなってきたのかもしれない?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンも騒然「顔変化」に飛び交う憶測