芸能

「未来の松本人志」が告発!「吉本芸人の壮絶パワハラ」に“犯人探し”が過熱中

 2014年8月に解散したお笑いコンビ「りあるキッズ」でボケを担当していた安田善紀。1996年、TBS系「輝く日本の星!」のコーナー「次代のダウンタウンを創る」に11歳で出演した安田は見事「未来の松本人志」に選出。同じく「未来の浜田雅功」に選ばれた長田融季とともに、同番組をきっかけにコンビを結成した。2003年の「M-1グランプリ」で決勝に進出するなど活躍したものの、長田の借金問題でコンビは解散。現在はピンで活動している。

 そんな安田を巡り、ここにきて話題となっているのがインタビューに応じたある動画だ。6月17日、安田はYouTubeチャンネル「街録ch-あなたの人生、教えてください-」に出演。コンビ解散の背景だけでなく、過去に自身が吉本の先輩芸人から受けていたパワハラ被害についても包み隠さず明かしたのだ。

 過去に、その芸人がオーナーを務める店でアルバイトをしていたという安田。日常的に「暴力を振るわれていた」「無給で残業させられていた」と壮絶な被害を明かした。

 この告白について「業界内でも『安田に暴力を振るっていたのは誰だ』と大きな関心を集めているんですよ」と語るのはお笑い関係者。続けてこう話す。

「安田いわく『その先輩芸人はまだ吉本に在籍している』とのこと、動画に散りばめられたヒントとあわせ犯人探しが過熱しています」

 ヒントのひとつが「先輩芸人Sの暴力と強制労働」として動画タイトルに記されたイニシャル。動画内では「関西の賞レースで結果を残したベテラン芸人」とテロップが表示されている。これらに該当する「店を経営している吉本芸人」とは誰なのか─。

「以前、安田はベテランコンビ『シンクタンク』のタンクが経営する焼肉店でバイトをしていたため『シンクタンクのタンクではないか』との憶測も飛び交ったのですが、よく考えたらシンクタンクの頭文字はSではなくT。まだ『先輩芸人S』の正体は不明です」(前出・お笑い関係者)

「未来の松本人志」による衝撃告白にお笑い界が揺れている。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
5
訪米の岸田首相を招いた晩餐会で「なぜか黒ネクタイ姿」バイデン大統領の「笑えない話」