芸能

高島礼子に秩父鉄道が忖度!?鉄道沿線ひたすら歩き旅で飛び出した衝撃シーン

 女優・高島礼子が7月10日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)の「鉄道沿線ひたすら歩き旅 第10弾 川越~秩父・三峰口」に出演し、驚きの声が上がっている。

「テレ東の旅番組といえば人気が落ち着いてきたタレントが出ることが多く、その微妙な人選が人気の理由のひとつでもありました。最近はかたせ梨乃など大物が登場することが以前よりは増えましたが、やはり高島礼子がゲストというのはかなり異例と言えるでしょう」(テレビ誌ライター)

 この鉄道沿線ひたすら歩き旅は、タイトルのように線路沿いを100kmも歩くという過酷な旅。高島が音を上げないよう福澤朗や番組スタッフが気を遣っているのが明らかだった。

 高島に気を遣ったのは福澤や番組スタッフだけではない。舞台となった秩父鉄道も忖度していることをうかがわせた。

 それは秩父鉄道の長瀞駅でのこと。高島たち一行が駅に着くと、ちょうどSL列車が駅に入線してきたのである。高島は突然の”珍客”に大喜びでスマホのカメラを向けていた。

「このSL列車は秩父鉄道が運行する『SLパレオエクスプレス』です。主に土日を中心に運行されています。収録日は平日なので本来なら走っていないのですが、たまたま試運転があったため見られたと番組では説明していました。確かにパレオエクスプレスの機関車は全般検査から上がってきたばかりで、試運転をしてもおかしくないのですが、本当にそうなのか。高島のために走らせたのではないかという気もします」(鉄道ライター)

 番組に登場すればSL列車のいい宣伝になるという狙いもあったことだろう。高島のためというのはついでのような気がしないでもない。

「いや、明らかに高島に気を遣っていたと思います。SL列車は吐き出す煙が命で、鉄道ファンの間では黒い煙をたくさん吐くのがいいとされています。実はパレオエクスプレスの機関車『C58 363号機』は煙を吐かないことで有名なんです。ところが番組で長瀞駅を出発する時は真っ黒な煙をまあまあ出していた。慣れた機関士だと煙を吐く、吐かないは自由自在。機関士が高島に気を遣って吐いたと見るのが自然です」(前出・鉄道ライター)

 SL列車の機関士から気を遣われていたとしたら、さすがは大女優!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
3
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
4
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
5
加藤紀子がお風呂シーンにやる気まんまん!かまいたち濱家が大興奮の艶シーン