スポーツ

歴代の五輪メダリストには、とんでもない「名言・珍言」があった!

 紆余曲折を経ての東京五輪開幕だが、歴史を振り返れば「名言」だけでなく、思わず耳を疑う「珍言」も少なくない。ソウル五輪・レスリングフリースタイル48キロ級で金メダルに輝いた小林孝至。ところが、電話ボックスにメダルを忘れて大騒動に。

「見つけた方はご連絡ください」

前代未聞の珍事だったが、幸い、メダルはすぐに発見者から届けられた、そして小林は「金メダルを2度もらうようなもの」と感激した。北京五輪・柔道100キロ超級で金メダルに輝いた石井慧は、高らかに放った。

「僕のプレッシャーなんて、斉藤仁先生(男子柔道監督)のプレッシャーに比べたら、屁の突っ張りにもなりません」

 これには解説の篠原信一氏が「しゃべるな」と苦笑いした。シドニー五輪・競泳400メートル個人メドレーで銀メダルとなった田島寧子は、すかさず「金がいいです~」と本音を漏らし、庶民的だと人気が上昇。ところが、まさかの女優転向を口にしてから世間の評価は一変。田島自身は朝ドラ出演を勝ち取るなど成果は見せたものの、バッシングを乗り越えることができず、芸能界からも引退した。

 7月20日発売の「週刊アサヒ芸能」7月29日号では、ほかにも鮮烈な記憶を残す言葉の数々を網羅している。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史