芸能

児嶋一哉、YouTube登録者100万人突破記念で「あの女優の出演」切望の声

 アンジャッシュの児嶋一哉が、YouTubeチャンネル〈児嶋だよ!〉を開設し、初投稿したのは昨年7月3日付け〈児嶋です、あの件について話します。。〉と題した回だった。8月2日現在(以降、全てこの日の記録)、視聴回数は350万回超えと当チャンネル最高をマークしているが、視聴回数以上に特筆すべきは93万人超えのチャンネル登録者数である。

 キングコングの梶原雄太がカジサックに扮するYouTubeチャンネル〈カジサックKAJISAC〉の約224万人や、江頭2:50のYouTubeチャンネル〈エガチャンネルEGA-CHANNEL〉の約245万人には及ばないものの、昨年放送された大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)にも出演するなど役者としても活躍。依然、テレビを主戦場としながら、ユーチューバーとしても躍進を遂げている結果に目を見張るものがある。

 その児嶋が、同チャンネルで8月1日に〈YouTubeを初めて1年が経ちました〉と題して投稿。この1年を視聴回数のベスト10とワースト10で振り返る中、間もなく訪れるであろうチャンネル登録者数100万人を突破した際の記念企画を児嶋が視聴者に募集した。

 YouTubeでの定番である生配信や、スタッフや児嶋の妻との祝福会を推す視聴者のコメントが相次ぐ中、〈100万人登録したら、江口のりこさん呼んでトークしてほしいでーす!!!!! 前に「女優さんだから…」って遠慮されてましたけど丁度いい機会では!〉と、「半沢直樹」で共演した、江口のりことのコラボを切望するコメントも見受けられた。

 昨年9月27日、「半沢直樹」最終回放送同日に投稿された〈児嶋、半沢直樹の最終回にも出演してみた!〉は、同チャンネル7番目の約187万回といった好視聴回数。江口登場となれば、これを上回ることが予想される。思わぬ形で「半沢フィーバー」が、放送終了から1年が経過した後も、はたして「再燃」となるか。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【阪神】金本監督時代に野球人生が狂った戦力外・髙山俊と北條史也の「不運」
2
楽天・安楽のハラスメント疑惑を「胸クソ悪い」「アウトだな」バッサリ切ったOBの逆鱗
3
巨人を辞めた元木大介に「ヘッドコーチ就任オファー」を出したのはあの「宇宙人監督の球団」か
4
【消息不明】TBS野村彩也子アナ「ラスト出演映像」に指摘される「明らかな違和感」
5
「そして理事長だけが生き残った」日本大学アメフト「廃部」の陰でまんまとしてやった林真理子の「老獪なる保身術」