スポーツ

白鵬「ライブ相撲マンガ」、「地獄の横須賀合宿」で“一番辛い稽古”とは!?

 この9月1日に、新型コロナウイルス感染が確認された十両・北青鵬(ほくせいほう)=19=は、宮城野部屋の期待の星である。本名はアリューナー・ダワーニンジ。北海道札幌市出身で、出生地はモンゴル・ウランバートル。身長200センチ、体重170キロの大器である。

 濃厚接触が疑われる他の宮城野部屋所属の力士は、検査の結果、全員が陰性だったが、今後、予定される協会全力士のPCR検査の結果次第では、白鵬をはじめ、石浦、炎鵬ら、宮城野部屋所属力士の九月場所全休も想定され、予断を許さない状況である(2021年9月5日現在)。

 さて、「白鵬本紀」第18番は、「地獄の横須賀合宿」篇だ。

「私が入門以来、宮城野部屋は横須賀で合宿をしていました。大変辛くキツかったですね」と白鵬が語る横須賀合宿だが、9代の宮城野親方(元小結:廣川)が横須賀出身だったことから、1977年より「大相撲・横須賀場所」・「横須賀合宿(別名サマーキャンプ)」と称する合宿を実施。白鵬は入門以来、同地で稽古を積んでいる。

 朝5時起床、近くの高校のグラウンドを借りての三番稽古、それが終わると、バスで土俵がある場所に移動。休む間もない、申し合いに、ぶつかり稽古。加えて、白鵬は、ライバル龍皇(サンチル)との「龍狼相うつ」ケンカ稽古である。

 そして、次に待つ、一番に辛い稽古とは、いったい…?

 気になる同時進行相撲マンガ「白鵬本紀」第18番「地獄の横須賀合宿」は、9月7日発売の「週刊アサヒ芸能」9月16日号に掲載。はっけよい!!

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
池田エライザが艶姿で「カチカチよ」/芸能美女「マッパにエプロン」秘録(下)
4
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
5
NHK・和久田麻由子 桑子真帆を屈服させた「黄金時代」の内幕(1)紅白司会の候補に挙がっていたのは4人だが…