芸能
Posted on 2021年09月11日 17:57

新人女子アナ「“色香”新馬戦」を実況中継(3)TBS・佐々木舞音の成長に注目!

2021年09月11日 17:57

 担当番組は決定していないが、日本テレビ新人も8月10日の「スッキリ」で画面お披露目済み。ボーイッシュなショートカットの髪型がトレードマークなのが小高茉緒アナ(22)である。

「嫌味のない笑顔が特徴で、学生時代は日大ミスフェニックスコンテストのグランプリを受賞した美貌。バドミントン歴11年のスポーツウーマンです。現状、あまりスポーツアナが強くない日テレでは存在感を発揮できそう」(丸山氏)

 対して、おかっぱヘアが女優の志田未来似の黒田みゆアナ(22)は「アゲマンアナ」としての期待も高い。

「黒髪と黒眉と黒い瞳は、まるでお人形のよう。大学時代はモデルとして活動してたほか、今宮戎神社福娘代表の経歴もある。日テレでは大阪大卒の森富美(47)以来、25年ぶりとなる関西出身の新人になります。お笑い好きでもあり、関西発の明るいキャラで第2の水卜ちゃんのような息の長いアナになりそう」(織田氏)

 巫女コスプレが似合う福娘が日テレのアゲマンになりそう!

 最後はTBSの秘蔵っ子・佐々木舞音アナ(23)。いまだ画面には登場していないが、下馬評は高い。

「昨年は清楚系の野村彩也子アナ(23)を採用したので、今年はアイドル系のビジュアルでスター性の高い佐々木アナを獲得したようです。局としてはここ最近、ド派手な新人の採用がなかったので、カンフル剤としてインパクト系を補強したのかも」(丸山氏)

 かく言う佐々木アナの経歴だが、上智大学卒でミスソフィアの準グランプリ、「CanCam」の読者モデル、BSフジの学生キャスター‥‥、まさに学生時代から女子アナ王道をまっしぐらなのだ。

「担当番組次第では、1~2年目から大きく飛躍できる逸材です。現実的には、山本里菜アナ(27)の後釜になるエースポジションを獲得できるかも。さらには、未来の田中みな実(34)や青木裕子(38)までいけるか。不思議と今年の新人アナはスレンダー系ばかりで、ぽっちゃり巨乳系が少ないのが特徴ですが、どこまで大きく成長するのか愛でていきたい」(丸山氏)

 厚着シーズン到来前に小さい秋、もとい隠れ巨乳メッケ!?

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/6/24発売
    ■620円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク