芸能

ロンブー田村淳、「吉本を辞めようとしていた」語られた闇営業問題“裏ドラマ”

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が、9月2日放送の「やすとものいたって真剣です」(朝日放送テレビ)にゲスト出演。2019年、相方の田村亮が闇営業問題で謹慎処分を受けたことに触れ、「亮さんの騒動がなければ自分が吉本(興業)を辞めるつもりだった」と明かした。

 この日、MCの「海原やすよ・ともこ」と淳はテレビで初共演。「NGはないんで、何でも聞いてください」という田村に「やすとも」の2人が次々と質問をぶつけた。

 その中で、やすよがずっと気になっていた疑問として尋ねたのが「淳くん自身は吉本を出ようと思ったことはなかったの?」だった。

 これに対し淳は「亮さんがああなる前は出ようと思ってた」と返答。やすよが「淳くん、 本当は自分が出るために準備をしてたのに、亮くんがこうなったから辞めないでおるんかなっていうのを私、一瞬よぎって…」と告白すると、淳は「そうです。すごいですね、お話したことないのに。鳥肌立った」と笑った。

 さらに、「吉本辞めるための準備もあったからこそ、ああやって急きょ会社を立ち上げるアイデアが生まれた」と淳。一方で吉本について、「ギャラが安いとかなんとかって言うのは、ちゃんと調べたら払うものは払ってる会社なのに、芸人さんがテレビ番組で、営業先で、ギャラが安いということで笑いになるなら、言わせてあげようよっていう大きな懐があった会社。 今の時代にそれがちょっとそぐわなくなっただけで、会社の内部はちゃんと整っている会社だと思います。じゃないと、国とお仕事できないんで」と語った。

 現在、相方の亮は、淳が代表取締役として共同設立した株式会社LONDONBOOTSに所属して復帰。淳は吉本に所属したままだが、闇営業問題がなければ、今ごろ淳が吉本を出ていたのかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
西武本拠地ベルーナドームに「もう我慢ならん!」選手が怒りの要求を突き付けた
2
太川陽介「元祖バス旅」ついに復活で「新パートナー」は実験的な「日替わり」も…
3
中日から自由契約の守護神マルティネス「獲得合戦」をめぐる「キューバ政府が長期契約要求」
4
これは太川陽介を勝たせるため…「バスvs鉄道対決旅」で鉄道マニアの村井美樹にかけられた「疑惑」
5
プロ成績は歴然だけど…元日本ハム・斎藤佑樹と元楽天・田中将大「現在地と明暗」皮肉な大逆転