芸能

「MVの女王」きゃりーぱみゅぱみゅが日本のガガになる!

 グーグルの動画共有サイト「You Tube」で昨年1月1日以降アップロードされた動画の再生数トップ10が発表され、きゃりーぱみゅぱみゅのミュージックビデオ(MV)が、国内総合トップに輝いた。

 国内動画1位に輝いたのは、再生回数2600万回突破の「にんじゃりばんばん」(3月発売)。3位「インベーダーインベーダー」(5月発売、約1600万回)、4位「ふりそでーしょん」(1月発売、約1500万回)と、昨年発売したシングル曲がいずれも1000万回超えでランクインしている。

「1人で1、3、4位をゲットするんですから、たいしたもんですよね。原宿カワイイ大使に任命され、珍妙な名前にまごついたのも今は昔。まだ弱冠20歳ですよ。先が恐ろしいです。きゃりぱみゅのMVはクールジャパン、ジャパンカワイイの代名詞になって、海外でもすごい人気になってるんですよ。あのレディー・ガガも『ジャパニーズ・ガガ』と呼んで、一目置いているくらいです。年末年始の間、海外からの旅行客を倍増させるために、日本の国際空港で嵐が巨大ポスターで出迎える一大キャンペーンを実施していますが、実はあれが不評。『きゃりぱみゅのほうがふさわしい』という声が多く寄せられているそうです。まあ、ジャニーズ事務所が強大な政治力とノーギャラでポスターのモデルを務めているという『大義名分』を押切って割り込むのは難しそうですけど」(芸能ライター)

 レコチョクの着うたランキング部門でも、きゃりぱみゅの「にんじゃり──」が1位を獲得。大晦日の「紅白歌合戦」にも初出場するなど、今や「新女王」の呼び声も高い。そんな彼女の私生活についてはあまり聞こえてこないが、テレビ誌記者はこう話す。

「東京・西東京市で生まれ育ち、両親はしつけには厳しくて、ゲーム機も持たせてもらえなかった。当然、だらしない格好もダメで、私服もスカートオンリー。嘘をついたり、口答えしたりした時は容赦なく張り手が飛んだそうです。高校生になっても門限は夜8時、携帯は夜8時から朝6時まで厳禁だったとか。化粧をして高校に通っていたのが母親にバレた時には取っ組み合いの大げんかに。それでも、今は娘のライブにも夫婦で出かけて声援するほど、親子仲は良好のようです」

 イケメン俳優の小谷昌太郎やモデルの鈴木勤、SEKAI NO OWARIのボーカル・深瀬とのデート現場を撮られるなど、熱愛スキャンダルも多いきゃりぱみゅ。2014年も国内外から注目を集めそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!