芸能

「MVの女王」きゃりーぱみゅぱみゅが日本のガガになる!

 グーグルの動画共有サイト「You Tube」で昨年1月1日以降アップロードされた動画の再生数トップ10が発表され、きゃりーぱみゅぱみゅのミュージックビデオ(MV)が、国内総合トップに輝いた。

 国内動画1位に輝いたのは、再生回数2600万回突破の「にんじゃりばんばん」(3月発売)。3位「インベーダーインベーダー」(5月発売、約1600万回)、4位「ふりそでーしょん」(1月発売、約1500万回)と、昨年発売したシングル曲がいずれも1000万回超えでランクインしている。

「1人で1、3、4位をゲットするんですから、たいしたもんですよね。原宿カワイイ大使に任命され、珍妙な名前にまごついたのも今は昔。まだ弱冠20歳ですよ。先が恐ろしいです。きゃりぱみゅのMVはクールジャパン、ジャパンカワイイの代名詞になって、海外でもすごい人気になってるんですよ。あのレディー・ガガも『ジャパニーズ・ガガ』と呼んで、一目置いているくらいです。年末年始の間、海外からの旅行客を倍増させるために、日本の国際空港で嵐が巨大ポスターで出迎える一大キャンペーンを実施していますが、実はあれが不評。『きゃりぱみゅのほうがふさわしい』という声が多く寄せられているそうです。まあ、ジャニーズ事務所が強大な政治力とノーギャラでポスターのモデルを務めているという『大義名分』を押切って割り込むのは難しそうですけど」(芸能ライター)

 レコチョクの着うたランキング部門でも、きゃりぱみゅの「にんじゃり──」が1位を獲得。大晦日の「紅白歌合戦」にも初出場するなど、今や「新女王」の呼び声も高い。そんな彼女の私生活についてはあまり聞こえてこないが、テレビ誌記者はこう話す。

「東京・西東京市で生まれ育ち、両親はしつけには厳しくて、ゲーム機も持たせてもらえなかった。当然、だらしない格好もダメで、私服もスカートオンリー。嘘をついたり、口答えしたりした時は容赦なく張り手が飛んだそうです。高校生になっても門限は夜8時、携帯は夜8時から朝6時まで厳禁だったとか。化粧をして高校に通っていたのが母親にバレた時には取っ組み合いの大げんかに。それでも、今は娘のライブにも夫婦で出かけて声援するほど、親子仲は良好のようです」

 イケメン俳優の小谷昌太郎やモデルの鈴木勤、SEKAI NO OWARIのボーカル・深瀬とのデート現場を撮られるなど、熱愛スキャンダルも多いきゃりぱみゅ。2014年も国内外から注目を集めそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き