芸能

アンタ山崎は踏破できる?テレ東「街道歩き旅」が“最難関”のワケ

 新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言が解除されたのを受けて、テレビの旅番組も動き始めたようだ。テレビ東京の「土曜スペシャル」では次々と過去の旅番組が復活している。10月23日の放送では「中山秀征の秘境路線バスの旅」が約1年10カ月ぶりに再開。そして10月30日には、アンタッチャブルの山崎弘也による「ザキヤマの街道歩き旅」が復活する。

「街道歩き旅」は08年にスタート。5人前後の出演者がリレー形式で街道を歩いて踏破する。100km以上の距離を歩くこともあり、テレ東旅番組の中でも難しく厳しい旅とされている。

「これまで20回放送されている人気シリーズですが、ザキヤマの街道歩き旅はこれまでとは違うようです。リレー形式ではなく、仲間といっしょに歩く方式に変わっています。さらにミッションをクリアすることで旅の資金をゲットでき、そのお金を使ってバスに乗ってもOK。もう新しい旅と言っていいかもしれません」(テレビ誌ライター)

 手に入れた資金は名所・名物を楽しむのに使ってもいいという。また第6弾から16弾まで採用されていた道中で物々交換をするシステムが復活することもなかった。

「リニューアルした理由は旅の期間が短縮されたことが原因ではないでしょうか。以前は6日間をかけてロケをしていましたが、今回は1泊2日。コロナの影響もあって6日間もロケするのは難しいのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 ただ歩くだけでなく、バスの乗り継ぎも重要な新街道歩き旅。ザキヤマは踏破できるのか注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!