芸能

美女アナたちの“モヤモヤ恋愛事情”を大追跡(3)コロナ禍で社内評価急落のTBS・山本恵里伽

 コロナをきっかけに、オトコの噂が流れたのはTBSの山本恵里伽アナ(28)。19年6月から「news23」でサブキャスターを務め、メインの小川彩佳(36)の産休中は約3カ月にわたって代理を務めたエース候補にいったい何が。

「8月30日からテコ入れとして国山ハセンアナ(30)がサブに加わり、山本アナはフィールドキャスターへ『降格』。局内では発熱騒動のペナルティーと見るムキもある」(TBS関係者)

 山本アナが「news23」を急きょ欠席したのは、8月26日のことだった。

「最近、接触があった人が発熱したため、大事を取ってお休みいたします」

 本人に代わって、小川がこう報告したのだが、

「発熱した接触者は交際中の彼氏ではないか、と局内で噂に。山本アナといえば、昨年11月にコロナ感染が発覚。社内の濃厚接触者はゼロで『どこで感染したのか』と周囲は不思議がっていました。そうした経緯もあって、私生活でのワキの甘さを指摘する声が多かった。降格は前から決まっていたそうですが、コロナ禍で社内評価を大きく落とした」(TBS関係者)

 地道なレポートで巻き返しに期待したい。

 美女アナの恋愛事情を伝えてきたが、お相手の顔ぶれは一般男性ばかり。芸能評論家の竹下光氏が分析するには、

「コロナ禍とあって芸能人脈の合コンができず、不景気の影響で安定志向を求めた結果でしょう。6月には俳優の岡田将生(32)とフジテレビの鈴木唯アナ(27)との巣ごもり愛が明らかになりましたが、かなりのレアケース。女性視聴者から嫉妬や反感を買わないためにも、今後は職場恋愛や一般男性へとシフトしていきそうです」

 そんな風潮の中で、日本テレビの滝菜月アナ(28)が選んだのも一般企業のサラリーマン。10月8日発売の「FRIDAY」に「浅草デート」を楽しむ滝アナの姿が掲載された。

「そもそも、うちは局アナをアイドル路線で売っていませんからね。年齢も年齢ですし、周囲は応援ムード一色ですよ」(日テレ関係者)

 熱愛記事ではユニクロやドン・キホーテ、隅田公園といった庶民派スポットを散策していたが、そこで意外な金銭感覚が明るみに。

「写真に写っていた滝アナのバッグを見ると、ブランド品ながら2万円台の代物で、局アナにしてはややチープに感じました」(女子アナウオッチャー)

 滝アナといえば、アシスタントを務める情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で、たびたびコーディネート対決に参戦。共演者から「私服がダサい」と指摘を受けることもあった。

「滝アナは報道後、『私服は撮らないでほしいな‥‥』とボヤいていましたよ。しかし熱愛写真を見ると、私服は全然ダサくない。友人にデート服のアドバイスを受けたのでは」(日テレ関係者)

 熱愛中でもオンナ磨きにいそしんで、視聴者の目を楽しませてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え