芸能

やらかし美女アナの「肉弾リベンジ」大作戦(3)ステマ騒動を引きずるフジ・三田友梨佳

 フジテレビ・三田友梨佳アナ(34)はステマ騒動をいまだに引きずっていた。同局関係者が明かす。

「自身の写真が美容室の宣伝に使われていたことで、井上清華アナ(26)、久慈暁子アナ(27)らとともに『ステマ疑惑』が報じられ、今年6月に謝罪文を発表した三田アナは、今も局内での信頼を回復しきれていないんです」

 その影響は報道特番にも。

「10月31日に衆院選の選挙特番『Live選挙サンデー』が放送され、加藤綾子(36)と宮根誠司(58)がキャスティングされたのですが、少し前まではフジの『報道の顔』である三田アナが単独MCを務めると言われていたんです。結局、彼女は開票キャスター。ステマ騒動が“降格人事”に影響したのは明らか」(フジ関係者)

 局内では永島優美アナ(29)や宮司愛海アナ(30)といった「ステマ非関与組」が厚遇される状況で、

「騒動以来、三田アナの表情は暗いまま。最近の彼女は『ママタレモデルの仕事に憧れる』なんて言っている。何の気なしに出た言葉かもしれませんが、この境遇から一刻も早く抜け出したいという気持ちを感じさせます」(フジ関係者)

 TBS・出水麻衣アナ(37)は「超・肉食派」宣言だ。

 元カレ2人が立て続けにフジ・椿原慶子アナ(36)、加藤綾子と結婚し、一部で「寝取られアナ」と呼ばれるまでに。さぞかし落ち込んでいるかと思いきや──。

「彼女は自分から『連続寝取られ』を話のネタにするぐらいで、まったくヘコんでいない。逆に『もっと肉食派にならなきゃ』と、次の恋に向けて清々しいほど前向きです」(TBS関係者)

 日本テレビ・笹崎里菜アナ(29)には「倍返し」の兆候が。学生時代のホステスバイトが原因で内定を取り消され、訴訟の末に入社を勝ち取った。ゴタゴタが尾を引いているのか、入社7年目の現在まで、目立った番組起用はない。そんな笹崎アナについて、「復讐予告とも取れる『意味深ツイート』をしたんですよ」

 こう語る日テレ関係者がその真意を明かすには──、

「9月19日、彼女は自身のツイッターに『発覚とは隠していた悪事や秘密、陰謀が明るみにでること‥‥隠していた‥‥(※原文ママ)』と投稿。このツイートは削除されましたが『日テレにとって不都合な情報を暴露するつもりでは』と局内を騒然とさせました」

 清廉性に欠けても、見応えは十分。十人十色のリベンジ成就を見守りたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか