芸能

ダウンタウンが考え始めた「引退」の二文字

 お笑い界の帝王として第一線で走り続けたダウンタウンの浜田雅功(50)と松本人志(50)が引退への伏線ともとれる発言で注目されている。

 1月7日に放送された『ごぶごぶ』(MBS系)でダウンタウン浜田雅功(50)と東野幸治(46)のトーク中の発言にスポットが当たった。視聴者から〈50歳になった浜田さん、60歳までに成し遂げてみたいことはありますか?〉と質問がされた。

 浜田は考える間もなくこう答えた。

「そんな、別に…。やることなんかある? 俺ほんまリタイアしたいもん。巨泉みたいになりたい」

 浜田の”引退宣言”に東野や番組スタッフからは驚愕の声があがる。東野から改めて「セミリタイヤですか?」と問われると、浜田は平然と口を開く。

「そう。やりたいことだけちょろちょろっとやって、『ほな!』言うてゴルフしに行きたい」

「ずーっと仕事したい奴なんか、おれへんでしょ」

 浜田のみならず、相方・松本人志(50)も「web R25」で自身の映画インタビュー中、退くタイミングを見計るように話していた。

「どうしてもテレビをやらないといけないということはないし、だから映画に逃げ場を求めることもないんです。家賃とかも、もし仮に今、仕事を全部やめても払っていけると思うんです(笑)。だからこそできることもあるのかなと。いつでもやめられるからこそ、今日はまあなんかやっとこかなっていうことの繰り返しですね。いつでもやめられるんで、あえて今日やめる必要もないなっていう」

 さらには、13日放送の「HEY! HEY! HEY! 2014年超豪華アーティストにゴリゴリ絡みましたSP」(フジテレビ系)で〈60歳までにしたいこと〉という質問に触れた松本は、幕引きを見据えるコメントをした。

「オレがやることって、もうそろそろ遺書を書く事」

 コンビ揃って”引退”を示唆しているようだが、真相はダウンタウンのみぞ知ると言ったところ。今後、さらに大御所コンビの退き時に注目が集まる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
4
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
5
村上宗隆もヒヤリ!ヤクルト歓喜のビールかけで田口麗斗が絶叫した「禁断のセリフ」