芸能

森山直太朗、明かされたt.A.T.u.ドタキャン戦略に「頭が上がらない」ワケ

 ロシアの女性デュオ「t.A.T.u.」のレーナ・カティーナが、12月15日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。2003年に起こした「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の“ドタキャン事件”について語った。

「t.A.T.u.」は人気絶頂の03年6月、生放送の「Mステ」に出演したものの、姿を見せたのは番組冒頭のみで、出番になって“ドタキャン”。その日、出演していた「THEE MICHLLE GUN ELEPHANT」が急きょ2曲演奏することでt.A.T.u.の開けた穴を埋めピンチを救った。

 16年ぶりに日本の番組に登場したレーナは、現地時間朝6時のモスクワからリモート出演。事件について「まずは私たちが若かったこと、当時のプロデューサーの命令だった。日本いたとき彼に従うしかなかったんです」と、プロデューサーのイメージ戦略だったことを明かした。

 当時、この騒動は大きく世間を揺るがせたが、実は一方で、t.A.T.u.のドタキャンに感謝している人もいる。

「この事件の2カ月前の4月、『Mステ』に出演したのが、まだほとんど無名の新人だった森山直太朗。このときも実は、t.A.T.u.が出演予定だったのがドタキャン。『弾き語りのできるやつはいないか』と呼ばれたのが森山だったそうです。森山は後に『t.A.T.u.さんには頭が上がらない』と振り返っています」(芸能ライター)

「THEE MICHLLE GUN ELEPHANT」もあの事件で男を上げた格好となったが、 t.A.T.u.の人気は以後、下降線をたどることに。結局はt.A.T.u.の自業自得だったといえるだろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Tシャツをズボンに入れると…永野芽郁の「バスト突出」「透け肌着」大サービスのロケ現場
2
「ちむどんどん」よりも人気…96年朝ドラ「ひまわり」再放送の松嶋菜々子がすごい!
3
TBS良原安美が薄生地スカート張り付き事故!浮かび上がった「意外な下腹部のカタチ」
4
松本人志が「バス旅番組」にモノ申す!「蛭子・太川を越えられない」で変わる勢力図
5
松井と高橋由にもうひとり…投高打低のプロ野球界をあざ笑う「90年代の巨人は3割30本を3人」の超重量打線